背比べ

背比べ

2014年9月6日土曜日

パン☆

今日は、岡山に住むパン職人のお友達から、赤ちゃんの出産祝いにたくさんのパンが届きました☆お兄ちゃんとメメちゃんが大喜び〜!




冷凍庫に入りきらないくらいたくさん送ってもらったので、お昼&おやつにと思い、おばあちゃんの職場まで少し持って行きました☆おばあちゃんの職場まではお家から歩いて10分ちょっと。初めて、1人で子供たち3人連れてのお出かけに挑戦してみました!赤ちゃんは抱っこ紐で横抱きにして行こうかと思ったのですが、今日はちょっと日が照っていたので、カバーのあるベビーカーにしました。ベビーカーだと振動があるので、ゆっくりゆっくり歩いて片道20分くらいかかったかな〜。なんとか無事行って帰って来れました〜。



**************************************

絵を描くのが好きなお兄ちゃん☆描いた絵を壁にテープでべたべた貼ろうとしておばあちゃんに止められました。。。でも後から可哀想に思って、おばあちゃんがお兄ちゃん専用ギャラリーを作ってくれました♬





⇩この絵、よく見ると『ここわ(は)きけんなばしょ。たいふー(台風)%$&#』と書いてあります。このドアは風が強いとバタンと閉まってしまうので危険!という事を言いたかったみたいです。語尾がよく分らないけど(笑)、とっても上手に書けてます!これからもどんどん面白い絵を書いてね〜!