背比べ

背比べ

2012年4月22日日曜日

じじ〜とあ〜ちゃん家

先週は、ジェフが少しお休みもらえたので、大阪のおじいちゃんとおばあちゃんのお家に行ってきました。おじいちゃん、おばあちゃん、猫のさんちゃんを名前で呼べるようになって、起きている間中ず〜っと何かしら喋っているのですが、その大半は、じじ〜(おじいちゃん)、あ〜ちゃん(おばあちゃん)、ちゃ〜ちゃん(さんちゃん)か、パパママです(笑)。誰か一人でも側に居ないと、その人の事を呼び続けてました。みんなが揃って居る時はご機嫌でした☆

買ってもらった三輪車ですが、まだ足がペダルに届かなくて、上手くこげません〜。




まきふん公園で、お砂場デビューも果たしました!





木下大サーカスも見に行きました!でも開演後5分ほどでねんね〜(笑)。休憩を挟んで後半は起きて、ライオンや像のショーを楽しんでいました。サーカスに行く前は、何故かさんちゃんのことを怖がって(以前は追いかけ回してたのに...)、さんちゃんの寝ている椅子の下にあるおもちゃを取りに行けずに泣いていました。でもサーカスでさんちゃんの何倍も大きいライオンを見たせいか、サーカスから戻って来てからは、またさんちゃんを追っかけ回してました。






梅田にある、ジェフの念願のベトナム料理のレストラン、BIA HOIにも行ってきました。ベトナム人の友達に、ここが美味しいよって教えてもらってずっと行きたかった所です。









レストランの側に、桜が奇麗に咲いている場所があったので、少しお散歩もしました。でもちゃんと歩いてくれたのはこの時くらいで、後はずっと「だっこ〜だっこ〜」でした。ご飯を食べてお腹がいっぱいになった後は眠くなって、ジェフの腕の中で眠ってしまいました...。一週間遅れですが、私のお誕生日ケーキをみんなで食べようと、阪神デパートへケーキを見に行ったけど、抱っこでうろうろするのは大変で(ベビーカー邪魔になると思って持って行ってなかったので)仕方なくお家に帰りました〜。






お家の隣のケーキ屋さんで買ったケーキ☆




あっという間のじじ〜とあ〜ちゃん家の滞在でした。常に誰かが側に居て遊んでもらっていたので、京都に戻ったら泣くかな...と心配でしたが、なんとか大丈夫でした。というのは、この間レゴの車を投げてジェフの目に当たって、レゴ全部ベランダに隠されてしまってたのですが、お家に帰って来てまっさきに「ブブ〜ブブ〜」とレゴの車を探し始めたので、返して貰ってご機嫌☆ジェフは早速マカロン作り。今回はちょっと違うレシピで、フリーズドライのラズベリー入りです。すごく奇麗に焼けました。ジェフのマカロン研究はまだまだ続きそうです...。