背比べ

背比べ

2012年4月5日木曜日

お風呂上がりの抵抗

最近服を着る時め〜〜っちゃ抵抗します...。何がそんなに嫌なのか分かりませんが、ジェフと2人掛かりで一騒動です(笑)。昨日くらいからは、お風呂から上がって服を着せようとすると、「し〜し〜」と言って、おまるに座りに行きます。昨日はそれで本当におしっこをしたから良いのですが、「し〜し〜」って言っておまるに座れば、服着ることから逃れさせて貰えると思ってるのかな...。だんだん暖かくなってきたから良いようなものの、やっぱり困る!今日の「し〜し〜」はもちろんうそで、おまるにはまり込んで抵抗中!

He is protesting to put his cloth on after he took bath... I don't know why but he HATES to put his cloth on lately. Sometimes Jeff and I have to hold him down to dress him!!




二条公園...寒い〜

今日は、お昼から雨になると天気予報で言っていたので、朝急いで家の用事を終らせて、二条公園へ行ってきました。最近お家にいると機嫌が悪い赤ちゃん。ブロックや車で楽しそうに遊んでるな〜と思っても、上手くブロックができなかったりすると急に怒ったりぐずぐず言ったり...。成長している証拠なんやろうけど、手伝おうとすると嫌がったりするし、まだ上手く話せないから、私もどうしたら良いのか分からない〜。こんな感じで、お家にいるとお互いに良くない(笑)のでなるべくお外に行ける時は行くようにしてます。お外で疲れると、お昼寝もぐっすりしてくれて、お昼寝から起きた時の機嫌も良い♪

という訳で、朝から二条公園へ行きましたが、今日は気温が高い割に、風が吹いて太陽が隠れると寒い!!それでも、春休み中の小学生、保育所のちびっこ、ゲートボールをするおじいさんおばあさんでい〜っぱいでした。












釣り〜。




この間お出かけしたときに、近くのパン屋さんの前を通りかかって、期間限定の桜あんぱんを見つけました。帰りに買って帰ろう〜と思ったら、帰りには売り切れ...。なので、今日は公園へ行く途中で買ってから行きました!あんがいっぱい入ってて美味しかった♡






昨日は、長芋とベーコンのちぢみを作ってみました。最近お野菜嫌いがひどいのですが、お好み焼きとかちぢみとかにすると、お野菜いっぱい食べてくれます。先日も、ピーマン、しめじ、人参、にら、タマネギの入ったちぢみを作ったら、完食。お野菜の形が見えてるのが嫌なんかな...。