背比べ

背比べ

2012年8月24日金曜日

朝のお散歩復活〜

今日は久しぶりに、お兄ちゃんと2人朝のお散歩に行って来ました。大阪に居た間は誰かが赤ちゃんを見ていてくれたので、朝のお散歩しなくてもお兄ちゃんとお出かけ出来ました。京都に戻ってからは、ジェフがJET プログラムのセミナーや出張で朝早くて、朝のお散歩に行けてませんでした。今日はジェフの出勤時間が普通だったのでお散歩行けるかな〜、お兄ちゃん早起きできるかな〜と思っていたら、なんと6時起き!私もまだ眠い!でも頑張って起きて、北野天満宮まで行って来ました☆6時台はまだ涼しくて気持ちいい〜。


鳩追いかけ回しました。




その後は、上七軒の方へ。去年引っ越して来てすぐにこの辺をお散歩した時は、工事してました。上七軒の通りを石畳にする工事でした。今日行ったらすっかり奇麗な石畳になっていて、ベビーカーとかでお散歩しても歩きやすそう〜。





久しぶりのお散歩で、お花も拾って来ました☆



お兄ちゃん、今日は北野天満宮まで行きも帰りもずっと歩けました!帰り道何度か抱っこ〜と言ったけど(鳩追い回して疲れたみたい)、頑張ってお家まで辿り着いた!お腹空いてたみたいで、ジェフのお弁当におにぎり作ってたら、自分も欲しい〜と言うので、小さいおにぎりあげました。いっぱいついてるよ(笑)。



昨日の夜は、赤ちゃんを腹這いにさせて首を上げる練習しました。毎日5分程度だけしてます。





夜、お兄ちゃんが寝た後も全然寝てくれなくて、お目めぱっちりでお話色々してくれました。もう12時です...。早く寝てくれ〜。



昨日は、ジェフのリクエストで、朝の余ったコーヒーでコーヒーゼリー作りました。甘さだいぶ控えめにしたら、ちょっとデザートとしては物足りなかったみたいですが、美味しいって言ってました☆



お兄ちゃんにはオレンジのゼリ〜☆う〜うまい〜って言って食べてた!