背比べ

背比べ

2014年8月9日土曜日

台風がすごい。。。

昨日の夜からすごい雨。。。台風が近づいているようです。今日は、近所のオモチャ屋さん主催の「カプラで遊ぼう会」というイベントに申し込んでいたのですが、台風の為キャンセルになったと連絡がありました。お兄ちゃん去年も参加して、今年もとっても楽しみにしていたので残念。

午後からは雨がましになったので、赤ちゃんに会いに病院へ行って来ました。行く前に電話で次の授乳時間を確認すると、たった今ミルクあげたばかりなので、4時半頃に行けばお風呂にも入れられるし次の授乳時間にも間に合うと言われました。ちょっと早めの4時頃に病院に到着したら、すでに赤ちゃん起きてました。何だか看護士さんの間でやりとりの行き違いがあったのか?私が3時半頃に来ると思っていたらしく、前回のミルクの量を少なくしておいたので赤ちゃんが早くに目が覚めてしまったとか。。。何かよく分らないけど、赤ちゃんお腹空かせて待っててくれていました。ちょっと早く着いて良かった~。お風呂もすでに入れてもらったみたいで、私の出番無しでした。残念。。。




夜は、お兄ちゃんとメメちゃんはパパとパン作り♪ソーセージパンです☆見た目はコッペパンみたいになりましたが(笑)、とってもいいにおい~。明日の朝が楽しみです♪




天気予報によると、今夜から明日の午前中にかけて台風の影響で大雨になるみたいです。明日は赤ちゃんに会えるかな。。。