背比べ

背比べ

2014年5月24日土曜日

梅小路公園☆

今日は朝から妊婦検診に行って来ました☆赤ちゃんは順調に大きくなっていて、1177gになっていました。前回は逆子だったらしいのですが(先生はから聞いてなかったのだけど)、今回はちゃんと元に戻っていたようです。

検診の後は、駅で待ち合わせをして梅小路公園へ☆私を見つけるとメメちゃんが、「ママ〜!びょういん行った〜?赤ちゃん元気やった〜?」と聞いてくれたので、元気だったよと答えると、両手を上げて「よかった〜!!」と喜んでくれました。我が子ながら、なんでこんなにおしゃべりできるんやろう〜と感心(笑)。

お兄ちゃんもメメちゃんも赤ちゃんが大好き♡幼稚園でも、お迎えの時に赤ちゃんがベビーベッドに3、4人並んでいると、2人とも釘付けです。遠足の時も、「赤ちゃん可愛い〜♡」と赤ちゃんにべったりだった2人ですが、産まれてくる赤ちゃんにはどんな風に接してくれるのかな。。。ヤキモチも加わって、他の赤ちゃんと接するようには行かないかもしれないけど、楽しみです♪

昨日はお兄ちゃん、初めて赤ちゃんが動くのを感じる事が出来ました。最近赤ちゃんよく動くのですが、その度にお兄ちゃんを呼んでも、なかなかタイミングが合わなかったり、お兄ちゃんがじっとしててくれなかったり。でも、昨日はお腹にほっぺたをくっつけて、「あ!今ほっぺた蹴った〜!」と喜んでいました☆


****************************************


梅小路公園、今日はこんなブースが出ていました☆ジェフ、竹馬やったことないみたいで、挑戦してみたけどやっぱりできませんでした〜。





しばらく遊具で遊んでから、お弁当休憩〜。今日はかなり暑かったので、日陰が気持ちよかった♪遊具のある場所は日陰が全くないので、付き合ってる大人は辛い。。。




幼稚園で、お兄ちゃんを紹介する為の写真が必要なのですが、お母さんと一緒に写っている写真を持って来て下さい〜と言われたのですが、考えてみたら最近撮ったお兄ちゃんとの’ツーショットの写真が無い。。。という訳で、今日は2人の写真を撮ってもらいました。なかなか上手くいかない。。。気に入ったのが無いので、また明日挑戦しようかな。。。




****************************************


おしゃべり上手で、何でもお兄ちゃんの真似をするメメちゃん。最近はお兄ちゃんの口癖まで真似するようになりました。お兄ちゃん、何か上手に出来たり作れたりすると、「おばあちゃんに見せてあげる〜。おばあちゃん「え〜!」ってびっくりするわ〜。」と言うのですが、最近ではメメちゃんも、「おば〜ちゃん え〜言うわ〜。」と言うようになりました。それから、お兄ちゃんに「◯◯と△△どっちが好き?」と聞くと、必ず「両方〜!!」と言います。メメちゃんそれも真似するようになりました(笑)。でもあまり意味分ってないみたいで、「注射と点滴どっち好き〜?」なんてちょっと意地悪な質問してみても、「りょうほう〜」と答えます(笑)。可愛い♡