背比べ

背比べ

2013年6月28日金曜日

メメちゃんのお食事☆

今日はピアノの日でした☆行きに、蓮が見たくて、立本寺を通り抜けて行きました☆先週よりも咲いていて綺麗でした。





今日のピアノは今までで一番良かったかな♪だいぶ先生にも慣れてきたみたいで、今日はダンスも披露してくれました☆ピアノも、2歳の指(チョキ)と3歳の指(三本指)で、2つ、3つ、2つ、3つと並ぶ黒い鍵盤を交互にたたけました。マイクを持ってお歌も〜とはいかなかったけど、マイクを体の色んな場所にとんとんして、音が響くのを楽しんでいました。

帰りはスーパーで、お兄ちゃんが食べたいと言ったとうもろこしを買いました。とうもろこしそんなに好きじゃないから絶対食べないわ〜と思いながらも、お昼に出したら、案の定ちょっとしか食べてくれませんでした。




 メメちゃんは一生懸命食べてました☆くるくる回して食べるのが分らず、一カ所をずっと食べるから、芯が見えるまできれ〜に食べてました(笑)。





最近メメちゃん、自分で食べる練習してます。。。というか、食べさせようとすると怒るので、好きに食べさせています。。。が、放って置くとこんな状態に〜。トマト小さく切っても食べないけど、擦りおろしてトマトジュースにすると、頭から浴びる程大好きです♡メメちゃんが食べ終わったら、パパとお風呂に直行。その間に私はせっせと後片付け。これが終わるとホットします。