背比べ

背比べ

2012年11月4日日曜日

ふれあいまつり☆


今日は、近所の小学校の、地域ふれあいまつりに行ってきました。



消防車が来ると書いてあったので、それをお目当てで行ったのですが、こんな小さな消防車でした〜。



でも、色んな制服が揃っていて、着せてもらえました。お兄ちゃんは防火服を選んだけど、大き過ぎた〜。しかもヘルメットが重くて、だんだん頭が下がってきました。



写真を撮る順番が回って来た時には、防火服脱ぎたい〜と言ったので、無しで撮影。しかも、回りの消防署のおじさん達が怖かったのか、ちょっとご機嫌斜め。行くまでは、「しょうぼうしゃ、うんてんする〜」ってはしゃいでたのに、一人で運転席に座るのさえ抵抗してました...。



せっかく白バイにも乗せてもらえるチャンスだったのに、こっちも怖い〜と私にしがみついて離れてくれませんでした。



こっちはリサイクルコーナー。ゲームをして、清掃車の缶バッジ貰えました☆



校庭でも遊びました。普段は小学校には入れないので、色んな遊具や広いグラウンドにおおはしゃぎでした〜。小学生のお姉ちゃんがいっぱいいて、「おね〜ちゃん、おね〜ちゃん」と追い回してました(笑)。





フリーマーケットもやっていて、絵本が一冊50円だったので、お兄ちゃんに3冊買いました。



この後は図書館へ行って、また本借りて来ました。先週の水曜日に行ったばかりですが、借りた本全部何度も読んでしまったので。最近「ほん、すき〜」と言って、本たくさん読みます。読んであげるの大変ですが、嬉しいです☆今日は赤ちゃんはジェフとお留守番だったので、久しぶりにお兄ちゃんと二人きりのお出かけで新鮮でした☆

これは昨日お出かけした時に見つけた木。紅葉のグラデーションが奇麗です。でも昨日はめ〜っちゃ寒かったので、一気に紅葉が進んで、今頃全部赤になってるかな??



こっちは錦市場で見かけたキャベツ!!



でもこっちの白菜も負けてません!さっき上の階の方からいただきました☆ご実家の近所の方が作られたそうです。今日は今からお鍋です〜。




今朝はジェフがビスケット焼いてくれました。日本では、イギリスみたいに、↓はスコーンで、ビスケットと言うとお菓子のビスケットの事ですが、アメリカでは↓がビスケットで、スコーンはよく似てるけどお砂糖が入ってます。スコーンはお茶と一緒に食べるお菓子ですが、ビスケットは朝食です。