背比べ

背比べ

2014年3月16日日曜日

すざくゆめ広場☆

今日はとっても良いお天気だったので、京都駅近くの梅小路公園へ遊びに行って来ました。前回お兄ちゃんとジェフが行った時、工事中で遊具で遊べなかったのですが、先週の土曜日にリニューアルされた『すざくゆめ広場』で遊んで来ました♪市電カフェや、お土産屋さんなどもできていました。お兄ちゃんが電車グッズに釘付けで、なかなか進めない。。。





何かのイベントもやっていて色んな食べ物屋さんもでていたので、匂いにつられてお腹空いた〜とお兄ちゃんが言うので、遊ぶ前にお弁当(笑)。お家にあったもので作ったので簡単なお弁当ですが。。。




お弁当を食べ終わって、やっとすざくゆめ広場へ☆ローラー滑り台もありました。




それにしてもすごい人。。。ローラー滑り台かなり並んでいました〜。






お兄ちゃんはそのまま滑りましたが、ジェフは作って来た段ボールのシートの上に座って滑りました。これがなかったらお尻がかな〜り痛いので!でも段ボール敷いたらすごいスピード出てました!メメちゃん気持ち良さそう〜。




アスレチッくにも挑戦したけど、⇩は6歳以上対象だったみたい。。。小さい子も挑戦していましたが、お兄ちゃんは怖かったみたいで、「動けない〜!動けない〜!」と泣いてました(笑)。




⇩お砂で『富士山』作ってるらしいです。




いっぱい遊んで疲れて、メメちゃんは帰り道眠ってしまいました。お兄ちゃんも疲れてましたが、頑張って京都駅まで歩きました。サーティーワンでアイスクリーム食べて休憩☆メメちゃんが眠ってしまってて可哀想やけど。。。




駅でイベントをやっていて、舞子さんを見かけました。一緒に写真撮ってもらいました♪




帰り、お兄ちゃんもとうとう疲れて眠ってしまって、ジェフが抱っこ。。。運良くメメちゃんが起きてくれたのでお兄ちゃんをベビーカーに乗せましたが、大きくてはみ出てました。。。2人とも楽しんでたみたいで良かったです。もうちょっと空いてたら良かったけど!