背比べ

背比べ

2014年8月8日金曜日

赤ちゃんに会いに病院へ☆

今日は、赤ちゃんに会いに病院へ行って来ました☆行く前に電話したら、8時半頃にミルクを飲んだところだったので、次の授乳時間に会わせて11時頃に病院へ。子ども達はGCUには入れないので、病院内にある無料の一時保育所を利用しました。お兄ちゃんは幼稚園に行っていたけれど、メメちゃんをどこかに預けるのは初めて。大丈夫かな。。。とちょっと心配でしたが、2人ともすんなり保育所に入っていってくれました。

GCUに着くと、ちょうど赤ちゃんが目を覚ましたところでした。ミルクの前にお風呂☆ジェフにやってみる?と聞いたけど、久しぶりすぎて怖かったようで、結局私が入れました。最初は気持ち良さそうにしているのですが、身体を洗おうとタオルを半分めくると泣いてしまいました〜。





お風呂から出てミルクを飲んで、お腹いっぱいになって眠ってしまいました☆





赤ちゃんが寝ている間にランチを食べようと思って、子ども達を迎えに保育所に行くと、メメちゃんもお昼寝中でした〜。2人ともお利口に遊んでてくれたみたいです。眠っているメメちゃんを起こすのは可哀想なので、メメちゃんはそのまま寝かせておいて、保育所のすぐ隣りにあるカフェテリアへ。でも途中で、お昼を一緒に食べられないメメちゃんが可哀想になってきてやっぱり迎えに行きました。まだお昼寝中だったけど、結構長く眠っていたので起こして連れて来ました。




ランチの後、また子ども達を保育所に預けてGCUへ。赤ちゃんが起きるまでまだ時間があったので、搾乳をしたりして待っていたのですが、昨日寝不足だったのもあって少し体調が悪くなってしまい、赤ちゃんが起きるのを待たずに帰って来ました。何だかすごく可哀想な事をしてしまいました。。。明日は台風みたいなので、病院には行けそうも無いし。。。ごめんね。。。

出産しました☆

8月3日の夜11時54分に、2560gの女の子が産まれました☆予定日は17日だったので、2週間早く産まれて来ました。

3日のお昼間にみんなでグランフロントに行って、パパはもうすぐアメリカに帰ってしまうし、赤ちゃんが産まれたら当分はみんなでおでかけできないね~と話していたのが聞こえたのかな。パパが帰る前に会いたいし、もう出て来てもいいでしょ~と思ったのかな!その日の夜、子ども達を寝かしつけていたら、なんだかお腹が痛い。。。陣痛かな?とは思ったのですが、少し前から前駆陣痛もあったし、本陣痛はもう少しゆるい陣痛から始まるかと思っていたので、急に始まった結構強い陣痛にこれは本当に陣痛なのかな???と、病院に電話して良いものか迷いました。でも痛みの波が5分置きに来るので取りあえず病院に電話をしてみたら、今すぐ来て下さいと言われて、大急ぎで準備。お家を出たのが23時15分頃。車に乗って2回目に来た陣痛で破水!病院までは車で30分位かかるので、もうちょっと待ってて~と赤ちゃんに話しかけながら何とか病院に到着したのが23時45分頃。看護婦さんが入り口で車椅子を持って待っていてくれたので、それに乗って分娩室まで飛ばしました!分娩室が夜間入り口から結構離れていたので、道のりがすごく長く感じられました。分娩室に着いた頃には痛みがすごくて、車椅子から分娩台に上がるのが一苦労でした。分娩台に上がって、ジェフが手を洗って分娩室に入って来た時には、もうすでに頭が出ていて、そこからはもうあっと言う間。病院に着いてわずか10分程で、赤ちゃん誕生!おじいちゃんが車を駐車場に止めている間の出来事でした。




赤ちゃんはまだGCU(Growing Care Unit)にいて退院できるのはいつになるか分らないのですが、私は昨日退院しました。⇩は出産した病院。お兄ちゃんもこの病院で産まれたのですが、お兄ちゃんが産まれた後建て替えられたので、とっても綺麗でした!お兄ちゃんの時は1部屋に8人というぎゅうぎゅう詰めの大部屋でしたが、新しくなった病院では1部屋に4人とかなりゆったりでした☆




赤ちゃんが産まれるのはもう少し先かと思っていたので、お兄ちゃんと行く予定にしていた親子クッキングは、パパと行ってもらいました。始まってすぐは調子良く行っていたようですが、10時過ぎから始まって色々手間取って、1時頃まで食べられず、途中からは半泣きになっていたみたいです。。。




やっと食べられる段階になっても、お腹が空き過ぎて泣き出してしまったみたい。。。




もうひとつ、お兄ちゃんと一緒に行く予定だったのがダンススクールの体験レッスン☆ダンスが大好きなお兄ちゃんの為に、お家のすぐ近くにダンススクールを見つけたので、体験レッスンに申し込みました。レッスンの日が出産した日の翌日だったのでキャンセルしようかと思っていたのですが、お兄ちゃんがどうしても行きたいと行ったのでパパと行って来たようです。結構ハードだったようで、最後の方はバテバテ~。思っていたのとは違ったようで?ダンス教室はもういいわ~という感じでした。




今日はこれから、4人で病院に行って赤ちゃんに会ってきます♪お兄ちゃんとメメちゃんはまだ面会できないのだけど。。。