背比べ

背比べ

2013年8月26日月曜日

電車到着〜☆

昨日は一日雨。。。でもお家に居ると退屈するのでお兄ちゃんを連れて図書館へ。レインコートを着て傘をさしてお出かけするのは久しぶりなので大喜び☆嬉し過ぎてなかなか図書館に着かない。。。

先週末と先々週末、近所の色んな所で地蔵盆が見られました。お家のすぐ前でもやっていたので聞いてみたら、町内会に入っていないと参加できないとか。近所に地蔵尊の祠がたくさんあるのですが、町ごとに一つはあるのかな??すごく細かく町が区切られているからか?お家の半径50メートル位で5、6カ所地蔵盆見ました〜。参加できなくて残念。




図書館へ行く途中の工事現場。日曜なので工事はお休みですが、さんかくコーンが濡れて可哀想だと、傘をさしてあげました☆




図書館では新幹線の本を自分で選んできて読みました☆早く乗りたいな〜。




夜、パパがアイスクリームを買いに行って、ドライアイスを持って帰って来ました☆もくもく煙が出て面白いみたいですが、何度言っても触りそうになるので、途中で終了〜。





今日は、おじいちゃんとおばあちゃんから電車のオモチャが届きました!この間おじちゃんとおばあちゃんの所に届いた結婚式の引き出物カタログの中から、この電車のセットを注文しました。いつ届くかと、毎日毎日楽しみにしていたお兄ちゃん。やっと届いたけど、次におばあちゃんのお家に行くのはまだ先。。。電車のことが気になって気になって仕方が無いお兄ちゃんの為に、宅急便で送ってくれました☆




届いた時の喜びようは凄かった〜☆早速、元々持っていた線路と繋げて、大きな線路が出来ました!大人しくず〜っと遊んでます☆でもこれもメメちゃんが起きるまでの間。。。メメゴジラが起きたら線路を破壊されて、喧嘩になるのは目に見えてます〜。。。