背比べ

背比べ

2012年7月28日土曜日

虫取り~

昨日もプールで遊びました。今日はお水遊びよりも、蟬の抜け殻探しに夢中でした~。






夕方涼しくなってからは、三輪車の練習。ペダルに足が届くようにはなったけど、漕いだら進むっていうのが解らないみたいです。教えるのって結構難しい。。。乗って見せようにも、小さすぎて乗れないし。





この遊具には、自分でよじ登って、ゆらゆら揺らして遊べるようになりました!




昨日の夜は、パパも来てくれました。夜ご飯を食べていた時の事。パパの視界に、何かもぞもぞ動いたと思ったら、大きなクモ出没!!!飛び上がる程びっくりしてました(笑)。




飛び上がった拍子に、椅子の角が壁にぶつかって、壁が凹んでしまった~。。。あ~ちゃんごめんね。。。でもそれくらいびっくりしてました。見ている方は可笑しかったけど、ジェフは本気で驚いてた!




コオロギも発見~。捕まえて、きゅうりあげました。




今日は、朝からみんなで児童館へ遊びに行きました。涼しいし、おもちゃもたくさんあって楽しい☆ジェフも絵本で日本語読む練習してた(笑)。昨日のプールでちょっと体が冷えたのか、私の風邪がうつったのか、お兄ちゃんも鼻水が出ていて、今日はプールはお休みです。赤ちゃんは暑くてあせもだらけです。ぽちゃぽちゃの二重顎なので、顎の下が特にすごい~。





夜はお庭で花火しました。火怖がるかなと思ったど、自分で持ちたいと言ってました。