背比べ

背比べ

2012年12月3日月曜日

お買い物☆

昨日はジェフが職場で上に羽織る物が欲しいと言うので、京都駅までショッピングに行きました☆

AEON MALLの階段☆ベストスポットと書いてある所から見ると、階段に描かれたクリスマスツリーが綺麗に見えます。



買い物中お店の中で、赤ちゃんとジェフとはぐれてしまったのでお兄ちゃんに「パパ〜って呼んでみて」と言うと、「ジェフ〜!カモン!!」と大声で叫んでました(笑)。道を歩いていても、ベビーカーを押してどんどん歩いて行ってしまったジェフに、「ジェフ!ウェイト!(待って)」と叫んでたし...。帰りに伊勢丹の冨澤に寄った時も、食品売り場に人が大勢いてなかなかベビーカーを押しながら前に進めなかったら、「じゃま〜!じゃま〜」とか言うし(笑)。まだ2歳やから許されるけど...。

ユニクロで、お兄ちゃんのベスト買いました☆今着ているのがだいぶ小さくなったので、こっちを赤ちゃん用にして、お兄ちゃんにはサイズの大きいのを買いました☆レギンスは赤ちゃん用に買ったけど、茶色やとまた男の子に見られるかな(涙)。




帰りにちょっとだけトイザラスに寄りました。クリスマスプレゼントを見る為です☆たくさんの車にお兄ちゃん大興奮でしたが、見ていない隙にジェフがこっそりレジへ。用事が済んで帰る時にごねるかな〜とちょっと心配でしたが、「サンタさんにお願いしておいてあげるね。あ、今サンタさんに電話でお願いしとこっか?」と言って、目の前で携帯でサンタさんに電話したら、結構すんなり帰らせてくれました☆お兄ちゃんも成長しました☆プレゼントはラッピングして、おばあちゃんが作ってくれた靴下へ。




夜はジェフがチリスープを作ってくれました。お豆が3種類入ってます。冬になるとよく作ります。スパイスが色々入ってるのでお兄ちゃん食べるかな〜と思ったけど、食べてました。でもお豆が嫌みたいでよけてた...。



先日大家さんとお話していた時に、ジェフがパンを焼くのを知ってらっしゃるので、シュトーレンも作れるの?って聞かれました。シュトーレンって何か分らなかったけど、説明してもらって何となく分ったので、お家に帰ってからネットで見ました。クリスマスの時期になるとよくパン屋さんでみかけます。(画像はネットからお借りしました。)



ドライフルーツやナッツがたくさん入った日持ちする菓子パンみたいな感じ。ジェフの天然酵母菌を使ってつくれると言うので、一度試してみようと思って、昨日はお家にあったドライフルーツのラム酒漬けを作りました。パイナップル、りんご、オレンジピール、レーズン、クランベリーです。どんな出来になるか楽しみ〜♪



全然話は違いますが、最近ジェフが用事しながら歌っていると、すかさずお兄ちゃんに「ノ〜!」とか「やめて!」とか言われてます。ちょっと可哀想ですが可笑しい。ジェフ音痴なので(笑)お兄ちゃん絶対音感があって耳触りなのかな〜とか親ばかなことを考えてます(笑)。