背比べ

背比べ

2011年7月11日月曜日

先日テレビで魔女の宅急便をやっていました。テレビを見ていた赤ちゃんが、おもちゃ箱から長靴を履いた猫のぬいぐるみをひっぱりだしてきて、テレビとぬいぐるみを交互に見ていました。赤ちゃんの目線の先には...



黒猫のジジが。ちゃんと両方猫って分かってるみたいです!



手巻き寿司パーティー☆

昨日は、ジェフの学校の先生のお宅にお邪魔して、手巻き寿司をごちそうになりました☆





とっても広いお家で、赤ちゃんはお家の中をくるくる走ったり、小さい男の子が2人いるので一緒に遊んで貰ったりして、ずっとご機嫌でした☆








福知山の駅の近くに、2007年にワールドチョコレートマスターズという大会で優勝したという有名なケーキ屋さんがあって、そこのチーズケーキも用意して下さっていました。もともとはこのチーズケーキが有名だったそうです。すっごく美味しかった☆



9人だったので、ケーキの切り分けが難しかったのですが、みんなでじゃんけんして勝った順に大きいケーキを選ぶことに。9人なのであいこばっかりが続いて...なんと私が一番に勝ってしまいました!私に続いて子供2人が勝ったので、みんなホッとしてました(笑)。



お寿司もケーキも美味しくて、あっという間に4時間半。電車の時間があったので帰らなくてはいけなかったのですが、赤ちゃんに絵本やおもちゃのボールも頂きました。とっても楽しい1日でした。舞鶴の学校に行くのもあと1週間ちょっとですが、ジェフは良い先生方に恵まれて本当に良かったです!

さくらんぼ☆

サクランボ、初めて食べました☆おいし〜♡(ジェフの足が...)