背比べ

背比べ

2013年11月11日月曜日

メメちゃんの体調☆

一昨日の夜1時間程ぐずって眠った後、何度か起きたけど、昨日の朝は元気そうな顔で起きてきました。起きる時必ず、むくっと起き上がって「ば〜!」と言うのですが、昨日も(笑)。でもお熱を計ってみたら、まだ38.5度ありました。。。でも機嫌は良く、朝はお粥を食べて、昨日は嫌がったみかんも食べてくれました♪お昼はあまり食べなかったけど、おやつには、これも昨日は嫌がったゼリーも食べました☆夜にはお熱も37.5度まで下がってて一安心。昨夜はあまりぐずることなく寝てくれました。。。というか反対になかなか寝てくれなかった〜。結構お昼寝したからかな。。。

今朝も機嫌良く起きて来て、お熱も36度台まで下がっていました。突発性発疹だと、解熱後半日程で発疹が現れると書いてあったけど、今の所発疹ありません。だたの風邪だったのかな。。。お熱下がったけど、起きてからずっとぐずぐず言ってて、気がついたら眠っていました。メメちゃんが一人で寝付くことなんてほとんどないので(いつもは一緒に横になるかミルクを飲まないと寝ません)まだしんどいみたいです。。。

昨日は一日雨だったのと、メメちゃんの体調が良くなかったので、一日お家ですごしました。先日知り合いの方からゆずをたくさんいただいたので、ゆずピールを作ってみました☆見た目は美味しそうにできたけど、ちょっと苦い。。。白いわたの部分かなり綺麗に取ったつもりなのにな。。。残念。





残りの柚子で、カブと柚子のお漬け物を作りました♪こちらは美味しくできました☆