背比べ

背比べ

2013年11月8日金曜日

ピアノの日☆

今日はピアノの日でした☆今習っている曲は、『ドドドレミ、ミレドミレド(ぶ〜ぶ〜ぶたさん、コアラコアラ)』という短い曲なのですが、お家で右手と左手どちらでも弾けるように練習して、更に両手で同時に弾けるようにも練習して行きました。先生の前でも両手同時に弾けて、先生びっくりしていました!




上手に弾けたのでシールを貼ってもらったのですが、その時に先生が「◯◯のやつ〜」と言いました。いつもお家で「”やつ”っていう言葉は使ったら駄目よ。」と注意しています。それでも私も時々ぽろっと使ってしまうのですが、その度にお兄ちゃんに注意されます。そしてお兄ちゃん,先生にも注意!「”やつ”って言ったらあかんねんで〜!」。先生「あ、ごめんごめん。」と言って下さりましたが、こっちは冷や汗もんです〜。。。


帰りにスーパーに寄ったら、11月11日がポッキーの日なので、ポッキーのセールしてました♪しかも300円以上買ったら風船が貰えます☆お兄ちゃんとメメちゃんの分下さいました♪

帰り道の立本寺の公園。先週お兄ちゃん失踪事件があった公園なので、あまり寄りたく無かったけど。。。でも近くを通ったら素通りできるはずもなく。。。






滑り台滑ったらずぼんが真っ白。。。




公園に来ていたハンガリー人の女の子と一緒に遊びました☆お家が近所なので時々見かけますが、お話するのは今日が初めて。町家を改築して住んでいて、『土間の家』(http://d.hatena.ne.jp/doma_house/)と名付けたお家は、住人十色などのテレビ番組でもとりあげられたことがあるみたいです。時々イベントとかもしているみたいで、来月クリスマスパーティーやるので是非来てねとお誘い頂きました♪ハンガリーのクッキーを焼いたりするので、子供も楽しめるみたいです♪


帰り道ベビーカーで眠ってしまったメメちゃん。お家に着いて寝かせると、お兄ちゃんがメメちゃんの手に歯固めを持たせてあげてるな〜優しいな〜と思っていたら、次見たら顔の上に置かれていました。。。




さっき起きて来て、何となく顔が熱いな〜と思ってお熱計ったら、38度ありました!朝から機嫌良かったから気付かなかった。。。午後からはちょっとお家でゆっくりさせて様子を見てみます。。。