背比べ

背比べ

2013年12月24日火曜日

残念なクリスマス会☆

先週の土曜日は、児童館のクリスマス会でした。お兄ちゃん楽しみにしていたのですが、朝から雨。。。メメちゃんも連れて行くと大変なのでお兄ちゃんと2人で行く予定だったのですが、ぎりぎりになってメメちゃんも行きたい〜と泣いたので、大急ぎで用意して、3人で出かけました。児童館に着いたらクリスマス会開始の寸前。お部屋に入るとすごい人!普段はパンダクラスだけですが、クリスマス会はコアラクラス、小学生のクラブ、児童館に所属していない人達も一緒。いちば〜ん後ろの方になんとか座れました。

先生達が用意して下さっていた衣装☆




先生達のハンドベルの演奏☆


他にも阪大のアカペラグループの歌や、小学生クラブのダンスなどもあったのですが、なんせ後ろの方の席だったのでお兄ちゃんは何も見えなくて面白くなかったようです。最後まで居たらサンタさんにクリスマスプレゼントを貰えたのに、「もう帰りたい。。。」と言ってぐずりだしたので、途中で帰って来ました。。。


クリスマス会を途中で抜けて、大阪のおじいちゃんとおばあちゃんのお家へ☆クリスマスプレゼントに、絵本を貰いました☆




他にもおじいちゃんが、こんなお勉強の本を買ってくれていました♪お兄ちゃん早速、適当に(笑)全ページやってのけました〜。




⇩はお兄ちゃんがおばあちゃんに描いてあげたネックレス☆おばあちゃんに「明日お仕事につけていってね☆」と言ったのですが、次の日も壁に貼ったままなのを見て「おばあちゃん何で持って行かなかったのかな。。。お仕事のみんなに見せてあげたらいいのに。。。」と悲しそうでした〜。。。




おばあちゃんがお仕事に行っている間、おじいちゃんとひぃじいちゃんとひぃばあちゃんのお家に遊びに行きました。そこでもお絵描きしたお兄ちゃん。ひぃばあちゃんのお顔を描いてあげたのですが、ひぃばあちゃんの「もっと髪の毛描いて」というリクエストに、「でもそんなにないやん。」との冷たい一言。。。みんな大笑いでした!

****************************************

私と子供達がおじいちゃんとおばあちゃん家に行っている間、ジェフは一人で嵐山の花灯路へ☆ライトアップされた渡月橋も綺麗です☆







そして万博公園のラーメンエキスポにも行って来ました。色んなラーメン店が出店している中、ジェフが選んだのは新宿煮干ラーメン☆





そして、信州鶏白湯ラーメン☆





信州鶏白湯ラーメンの方が美味しかったそうです。美味しかっただけあって、ここのお店は30分並んだそうです。一緒に行ったお友達は3杯食べたとか〜。すごいな。。。大阪からも出店していたようですが、誰一人と並んでいなかったそうです。それも可哀想やな。。。


大陽の塔に映されたビームペインティングを見て、おじいちゃんとおばあちゃんのお家に合流。私もビームペインティング見に行きたかったけど、寒さに負けました。