背比べ

背比べ

2012年6月30日土曜日

4人でお散歩

今日は暑くなりそうだったので、朝のうちに公園に行って来ました。ジェフも蓮を見たいと言ったので、立本寺の公園に行きました☆この間よりもたくさん咲いていて、かなり開いているのもありました。









立本寺はしだれ桜でも有名で、木の家みたいに葉っぱが垂れ下がっていて、それが面白いみたいで、出たり入ったりしていました。



中は陰になっているから、赤ちゃんにもちょうど良かった☆



七夕の飾り付け

先日、お友達から赤ちゃんとお兄ちゃんにプレゼントが届きました☆やっぱり女の子のお洋服は可愛い〜♡今着られるサイズはなかなか可愛いのが無いので、早く大きくなって着せたい!



お兄ちゃんには車のオモチャ☆最近、電車も好きですが、車も大好きで、車集めてます。お昼寝から起きて、びっくりさせようとちょっと隠してたのに、目ざとく見つけてオモチャに直行でした(笑)。清掃車はまだ持っていなかったので大喜びでした!



今のコレクションはこんな感じ☆前に赤ちゃんを見に来て下さった方も、お兄ちゃんにとダンプカーとクレーン車を下さったのですが、その時もまだ持っていなかった2台だったので大喜び。プレゼントで頂く時、何故か持っているのとかぶらなくて不思議!ちなみに、車の名前は自分では言えませんが、私が言うと全部指で指すことはできます☆



お友達おすすめの洗剤。環境に良くて、テーブルや家具、鏡や窓、トイレやお風呂場などなど、色んな所で使えるそうです。さっそく床のお掃除に使ってみました☆お兄ちゃん、こういうスプレーするのが大好きで、「シュッシュ〜」と言って手伝ってくれました。子供の手に付いてしまっても安心だそうです。



昨日は、おばあちゃんが笹を持って遊びに来てくれました。おじいちゃんとおばあちゃんで作ってくれた飾りを取り付けて、七夕の準備完了〜☆ベランダは狭いのと、雨で濡れてしまいそうなので、お家の中に飾りました。





7月7日は、北野天満宮で七夕祭があるので、晴れると良いな〜。