背比べ

背比べ

2012年4月12日木曜日

晩白柚

この間おばあちゃんが、晩白柚を持って来てくれました。大きい〜☆






黄色い皮の内側の白い部分は、晩白柚のピールにしました。かな〜り苦いらしいので、煮てから一晩お水に浸けて、お砂糖で煮ました。今乾燥中。パウンドケーキとかに入れたらおいしいかな???






今日はお天気も良かったし、ジェフが出張なので晩ご飯は簡単で良いし、朝からお散歩に行ってきました。いつもの北野天満宮ですが、梅が終って観光客もかなり減りました。ハトが気になって近づくくせに、向こうから近づいて来ると避けて歩いてます。








奇麗な桜が咲いている所が一カ所だけ☆






北野天満宮の一番北側にある文子天満宮。今日は文子天満宮祭の神幸祭でした。見に行きたかったけど、出御祭は2時からとちょうどお昼寝の時間と重なるので止めました。午前中に準備しているのを見られるかな〜と思ったけど、まだ何も出てませんでした。








いつもだいたい私がお風呂に入れるのですが、ジェフがお風呂に入れる時に、色々お風呂用語?を覚えていたようです。知らなかった〜☆昨日はそれを披露してくれました(笑)。頭を流す時には"look up" (上向いて)って言ったり、背中を流す時には"turn around" (回れ右)って言うとちゃんと分かってるみたいです☆