背比べ

背比べ

2013年1月28日月曜日

優しいお兄ちゃん☆

今朝ぐずぐず言っていた赤ちゃんがようやく寝たので、その隙におトイレへ。そしたらすぐに泣き声が聞こえてきたのですが、それもすぐに止みました。おトイレから戻って来ると、お兄ちゃんがミルクあげてくれていました!何てお利口さん!!



それにしてもこの態度(笑)。足組んでテレビ見ながら、片手でミルク支えて、片手で頭なでなでしてあげています。ジェフそっくり!!!!



お利口にしてたのは計算だったのか...。実はこの時点で、お漏らししてました。よく見るとなんかズボン濡れてるような...。赤ちゃんに優しくできたので、お漏らしも許してあげたけど...でもこの後もう一回お漏らし〜。最近は殆どお漏らしする事無くなってたのに、今日は特別寒かったからかな??



でも赤ちゃんに優しかったのはこの時だけじゃなかったみたい。今日は、シュガークラフトのお稽古だったので、おばあちゃんが来てくれました。私が留守の間もお兄ちゃんはとってもお利口さんだったみたいで、赤ちゃんにも優しくしてくれていたみたいです。昨日に引き続きお昼寝しなかったので、お風呂から上がって少し遊んだら、コテンと眠ってしまいました☆




↓はおばあちゃんがリメイクしてくれたジャケット☆お兄ちゃんが着ていた物ですが、丈が短くなってしまったので、次は女の子の赤ちゃんでも着られるようにと、可愛く刺繍やアップリケを付けてくれました。





赤ちゃんは、ハイハイがすっごく早くなって、気づいたら真後ろに居た〜という事がしばしば。一人でお座りもできるようになっていましたが、まだちょっと不安定な感じだったのに、昨日辺りから急に上達して、これまた気づいたらちょこんとお座りして遊んでいます。ジェフの上も平気でよじ登って行きます。言葉も、恐竜みたいな声だけだったのが、「だだだ〜」とか「いたいいたいいたい〜」(って聞こえる)とか色んな音を出すようになりました。「ぱぱ〜」とか「まま〜」とかも言います!本当にパパ、ママって意味で言ってるのかは分りませんが、はっきりぱぱ〜まま〜って言います☆



おばあちゃんとお留守番していた時、お兄ちゃんが「は〜めんどくさい〜めんどくさい〜」と口癖のように言っていたそうです。お散歩に行くのでブーツ履いてと言うと、「は〜めんどくさい」。お家に帰って来てブーツを脱いでと言うと、「は〜めんどくさい」。本当に面倒くさそうにため息をつきながら言うので、おばあちゃんは私かジェフが言っているのを真似していると思ったとか。でも私もジェフもそんなこと言わないし、おばあちゃんが帰ってからもず〜っとめんどくさいめんどくさいと言ってました。多分最近よく見る映画の台詞でそういうのがあるんやと思うけど...。昨日まで言ってなかったのに、今日は何度も言ってたので、多分今朝見た場面にあったのかな!?