背比べ

背比べ

2012年7月7日土曜日

七夕祭

昨日の夜はすごい雨と雷でした。部屋の電気を消して、稲妻観察してました☆昨日の夜は赤ちゃんがなかなか寝てくれなくて、明け方4時頃まで起きていたのですが、その間ず〜っと外はぴかぴか明るかった...。

今日の七夕は雨になると言ってましたが、なんとかお天気持ち直しました。午後から北野天満宮で七夕祭があったので、みんなで行って来ました。




 子供の健康祈願とかの後、近所の幼稚園児の合唱などがあったのですが、人が多くて見えませんでした...。特にお兄ちゃんには、人の足しか見えないから退屈やったかな〜。歌が聞こえてくると体を揺らしてましたが。






七夕祭とあって、今日は観光客も沢山でした。外国人のおじさんが、日傘代わりに?傘をさして歩いていたのですが、透明のビニール傘でした...何か意味あるんかな...。

夜は、ジェフがスラッピージョーを作ってくれました。アメリカの、ミートソースのサンドイッチです。お兄ちゃんがお野菜食べてくれるように、タマネギ、なす、トマト、ピーマン、しめじ、人参など入れました☆細かくすると何でも食べてくれるけど、そのままの形やとなかなか食べてくれない><。赤ちゃんが産まれて、ジェフのパン作りも1週間に1度になりました。今日はハンバーガー用のバンを作ってくれたのですが、これがすっごく美味しかった!


もちろんなかのソースも美味しかった☆。お兄ちゃんも完食でした。