背比べ

背比べ

2015年1月12日月曜日

海遊館☆

今日は海遊館へ行って来ました☆最後に海遊館へ行ったのは、お兄ちゃんが3歳になる直前、メメちゃんもまだ1歳になっていない頃だったので久しぶり〜☆




前回は平日に行ったので空いていたのを覚えていますが、今日は祝日、そして寒いのでみんな屋内の施設に集まるのか??結構混んでました〜。




巨大な水槽の中のジンベイザメとエイ☆前回は、お兄ちゃんジンベイザメを見るなりダッシュで近くのお手洗いまで逃げて行ってしまったのですが、今回は大丈夫でした♪成長しました☆メメちゃんは平気でした!




⇩マンボウの顔まねをするお兄ちゃん☆




⇩このお魚、小魚さんに歯のお掃除をしてもらっていました♪小魚が近づいて来たらちゃんと大口を開けて、歯のお掃除が終わるまでずっとそうしていました〜。




お兄ちゃんが一番気に入っていたクラゲ☆可愛いから好きなんだそうです♪




プールにはサメとエイがいて触る事もできたのですが、お兄ちゃん怖くてどうしても触れませんでした。。。触った感触はにゅるっとしててこんにゃく?みたいな感じでした!




熱帯雨林コーナーにはナマケモノが☆ナマケモノの真似をして棒にぶら下がろうとしていましたが、足をかけるのが難しかったみたい。




観覧車にも乗ってご機嫌な2人☆




と〜っても楽しかったようです!おじいちゃんありがとう〜☆来年にはエキスポ跡地にも海遊館が出来るらしいので、歩いて行ける距離なので年間パスポート買おうかな〜!