背比べ

背比べ

2013年10月5日土曜日

ピザ☆

昨日の夜、パパに散髪してもらいました☆いつもは私がお兄ちゃんの髪を切るのですが、どうしてもジェフが切りたい!と言うので任せました。私も上手いわけではないけど、ジェフに任せるのは正直不安でした。。。散髪中、お兄ちゃん居眠りを始めて、どうなることやら〜と思ったけど、この通りかっこよくなりました!





今日は朝からお家の大掃除でした。秋服も出そうと思って押し入れを開けたついでに、押入れの中の整理もしたので一日がかり。掃除の最中に、ゴミに出そうと思っていたペットボトルでボーリング作りました☆途中で面倒くさくなって(笑)6本しかピン無いけど。




仲良く???遊ぶ二人☆



ジェフもキッチンのコンロを掃除したり、包丁を研いだり。。。2人して大掃除してたので子供達をどこにも連れて行ってあげられなかったけど、一日お利口にしていてくれたので、夜はピザ作り☆






お兄ちゃんの手作りピザの完成〜☆




二人とも大興奮です☆





メメちゃんはこんな食べ方するもんだから、具が全部落ちちゃった。。。




お風呂上がり、お兄ちゃんの靴下を出して来て自分で履いたメメちゃん!すごい!





もう片方も履こうと奮闘中ですが、なかなかできなくてイライラしてました〜。




そうそう〜、先日メメちゃんおトイレでう◯ちとおしっこに成功!「ぷっぷ〜」と言うのでおトイレにつれていったら、う◯ちできました☆ついでにおしっこも出て、自分でもびっくりしていたようです!さっきも「ぷっぷ〜」と言うのでおトイレに連れて行ったけど、う◯ちは出なかったけどおしっこはでました。「ぷっぷ〜」と言う度におトイレに連れて行くようにしていますが、なかなか成功しません。でもだんだんパターンが分って来たような。。。う◯ち出そうで出ない感じがまだ分らないみたいで、「ぷっぷ〜」と言って3回目くらいで本当にう◯ちしているみたい。3回目に「ぷっぷ〜」と言った時には、すでにオムツでしてしまった後なのだけど。。。でも、できるだけおトイレに連れて行くように頑張ります!