背比べ

背比べ

2012年7月22日日曜日

予防接種

昨日で2ヶ月になった赤ちゃん。昨日は、ヒブと肺炎球菌のワクチンを接種しに行きました。お兄ちゃんも一緒にしてもらいました。お兄ちゃんは、今回が初めてのヒブと肺炎球菌。ヒブワクチンを接種して問題があったとか色々言われていたので、接種しないことに決めたのですが、今回赤ちゃんが産まれて、病院で色々説明を聞いて、あれは原因は他にあったと分かった...という話を聞いて、お兄ちゃんもワクチン接種することにしました。でももう2歳なので、今回の1回だけで終わり。赤ちゃんは後3回もある〜...。お兄ちゃんは、今まで予防接種で泣かなかったけど、今回は泣いてしまいました。前は何が起こってるのか分かってなかったのもあるのかな。それに今回は、左腕にされて、次また右腕にされたので、右腕の時はさらに泣いてしまいました〜。



今日はお天気が良かったので、近くの公園までお散歩に行きました。



このお花よく見かけるけど、いつも可愛いな〜って思います。



このズボン、まだまだ着られる〜と思って着せたのですが、ちょっとしゃがむと股の所のボタンがすぐに外れてしまいます...。スカートみたいになってる〜。



今日はシャボン玉持って行って遊びました。





夜は久しぶりのお好み焼き☆今日はかなり上手に焼けました!