背比べ

背比べ

2013年3月15日金曜日

アメリカ10日目☆

 
昨日は、夕方からまたお外で遊びました。サマータイムになってから、夜8時ごろになると薄暗くなります。その代わり、朝7時でもまだお外は薄暗い~。お仕事行く人にはつらいです・・・。お兄ちゃんとお家の前のお庭でシャボン玉しました☆
 



昨日はお昼寝をしたので、夜になっても元気でなかなか眠ってくれませんでした。おトイレの床に落ちたケーキ食べて、お腹痛くならなくてよかった・・・。2人仲良く寝てるけど・・・

 
 
明け方にはこんな感じになってます☆
 


 
 
今朝は2人とも10時ごろまで眠っていました。私は6時半ごろに目が覚めてしまったのですが、昨日のケーキ事件を思い出して、おトイレ/お風呂場のお掃除をしておこう~と思い立って、そこから始まってキッチン、リビングも掃除しました(笑)。ようやく2人が起きてきて、朝ごはんを食べてから公園へ。今日もすごく暖かくて、こんな薄着でも大丈夫でした☆暖かくなって虫も出てきたみたいで、一度お兄ちゃんの手に止まっててお兄ちゃんびっくり!!2度目は滑り台をすべろうとしたら、滑り台にとまっていたらしく、「ママ~!たっけて~!!虫さん怖いよぉ~~~!!」と言って逃げてきました・・・。その後はもう滑り台嫌になったみたいで、お家に帰ってきました。
 



お兄ちゃんと2人で、”だめ~”の飛行機雲発見☆

 


お昼ごはんの後は、フレッシュオレンジジュースを作りました☆オレンジがダンボールいっぱい!!6ポンドが99セント(2.72キロが100円弱)だったそうです!



果汁搾り器で、お兄ちゃんもお手伝いしてくれました。





お兄ちゃんに搾ってもらうとこんな感じ(笑)。最後のほうはぐっと押さえないと綺麗に搾れないので、お兄ちゃんにはちょっと難しかったようです。でもとりあえず一通り搾らないと気がすまないみたいだったので、好きなようにさせました。



お兄ちゃんの気が済んだ後、私が綺麗に最後まで搾って、オレンジ6個分でこれだけのジュースができました☆





甘くて美味しかった~!