背比べ

背比べ

2014年5月5日月曜日

コマなし自転車デビュー☆

昨日ひぃじいちゃんのお家で、ひぃじいちゃんの自転車に乗って遊んでいた2人☆




お家に帰って来てから、パパとコマなし自転車の練習を始めました☆幼稚園にもコマなし自転車はありますが、怖いのでコマありしか乗ろうとしないお兄ちゃん。昨日も初めは嫌がっていたのですが、しっかりパパが後ろから支えてくれていると分ると安心した様子。




ほんの少しの間ですが、パパが手を離しても一人でバランス取れました☆できるとやっぱり嬉しいらしく、「ママ今の見てた!?パパ手離してたのに、こけなかったよ!」と何度も言ってました☆日が暮れて寒くなって来たのであまり練習できなかったのが残念。。。でもちょっと自信がついたようなので、幼稚園でも積極的に練習してくれるかな〜。


今日は、おばあちゃん家のすぐ側にあるCOCOROというオモチャ屋さんへ遊びに行きました。子供の日のイベントやってたのですが、雨のせいかお客さんは私たちだけ。。。福袋釣りに挑戦しました☆




福袋の中身はマグネットでした☆早速おばあちゃん家の冷蔵庫にぺたぺた。




せっかくの子供の日、朝から雨....。前日に鯉のぼり見に行ったりしておいて良かった〜。明日は晴れみたいですが、家族揃って体調が良く無いので、明日はお家でゆっくりしようと思います。