背比べ

背比べ

2013年3月28日木曜日

アメリカ23日目☆

今日は、私のビザに必要な指紋と写真を撮りに行きました。これが終わったらいつアメリカを離れても大丈夫です☆指定された時間が11時だったのですが、新しい場所に変わっていたので、余裕をもってちょっと早めに出発。この後お兄ちゃんを公園に連れて行ってあげる約束をしていたので、お弁当の準備とかでばたばたでした。指紋と写真撮影はすぐに終わって、公園へ~。





今日はとっても暖かかったので、私と赤ちゃんは日陰で見学☆





公園の後はちょっとだけお買い物に行きました。私とお兄ちゃんは本屋さんへ。ジェフと赤ちゃんはキッチン専門店と自然食品のお店へ。行きたいお店が全く違います(笑)。帰りにケンタッキーの前を通ったのですが、ここ、世界中のケンタッキーの第一号店です☆第一号店はケンタッキー州じゃないんです~!



A Little Golden Book Classicというシリーズの本の中から4冊選んで買いました。薄いので日本に持って帰り安いし、色や絵も可愛かったので☆もうすぐイースター(復活祭)なのでピーターラビットのお話、英語の単語が絵を見て学べる本、”Please(お願い)”と”Thank  you(ありがとう)”のお話お兄ちゃんの好きそうな消防士さんのお話、の4冊にしました。もっとゆっくり見たかったけど、お兄ちゃんがうろうろしてなかなか見られなかったのですが、このシリーズの本があった隣には、おもちゃの電車セットが置いてあって、そこで遊んでてくれました☆



気に入ってくれたようで、何やら真剣に読んでいます。



以前このシリーズの「Color Kitten」という本を頂いたことがあるのですが、本の裏が全部同じなので、「京都のおうちにあるでしょ~」とすぐに分かったみたいです☆



遊んで疲れたのか、いつの間にか寝てました。これぞ「大の字になって眠る・・・」ですね。



お家に帰ってきてから、ジェフはまたお風呂の修理の続き。昨日夜中までかかってほとんど終わらせたので、今日は仕上げです。漆喰が乾いたので、プライマー(下地?)を塗って、それが乾いたら防水壁を接着剤で貼り付けます。この壁、シャンプーや石鹸などを置く場所が最初から付いているお風呂用の壁。ほんとなんでもホームセンターに売ってます!

では、ジェフの苦労の成果をご覧下さい~☆

ビフォー☆


アフター☆



夜はジェフがピザを作ってくれました☆先週の土曜日に作る予定で、材料を買いに行ってピザ生地も準備してくれていたのですが、修理が終わらなくて結局ピザどころではありませんでした。生地は冷蔵庫にそのままになっていたのですが、今日やっと焼けました☆



お兄ちゃんの好きなものだけを乗せた特製ピザ☆ソーセージ、マッシュルーム、コーン、チーズです。



やっぱりお兄ちゃんの作ったのが一番美味しい☆色々乗せすぎないのがこつなのかも(笑)。2枚目も同じように作ろうとしたので、「ママはお野菜いっぱいなのが好きやから、お野菜いっぱい乗せてね☆」と言って、お野菜たっぷりにしてもらいました。



チーズが熱かったらしく、涙目~。



お兄ちゃんとっても楽しかったみたいで良かった♪お風呂で、「今日いっぱいパパと遊んだけど、何が一番楽しかった?」と聞くと、「ピザ!」と返事が返ってきました。ジェフ喜びそう☆