背比べ

背比べ

2014年4月26日土曜日

宝ケ池公園☆

今日は、大阪に住むお友達と久しぶりに会う予定でした。。。が、昨日の夜メメちゃんが突然吐いてしまったので、お友達と会うのはキャンセル。。。(涙)。お昼寝から起きてからおやつを食べたがらなかったり、いつも以上にママママだったりしていましたが、それ以外は元気だったのに、夕方ジェフが帰って来て私が夕食の準備をしていた時、突然げぼ〜。夜ご飯も食べたがりませんでした。お友達のお家にはお兄ちゃんと2人で行こうかとも考えたのですが、お兄ちゃんもお昼寝前お腹が痛いと言っていて、お昼寝から起きたら治っていたのですが、ちょっと気になるのでやっぱりキャンセルにしてもらいました。本当に久しぶりに会う予定だったので、お兄ちゃんも私もとっても楽しみにしていたので残念。。。でも、お兄ちゃんが入院した時も、2人して嘔吐(ウイルス性腸炎で)したのが始まりだったので、用心。。。


昨日の夜はいちごだけ食べたメメちゃん、今朝起きたら元気だったので安心しました。朝からお兄ちゃんとお家の中を走り回って元気がありあまっている様子。。。昨日の嘔吐は何だったのかな。。。お兄ちゃんは朝起きてすぐ「何で◯◯くんに会いに行けないの〜」と泣いて悲しんでいましたが、そんなお兄ちゃんの為におじいちゃんが遊びに来てくれて、近くの宝ケ池公園という所に連れて行ってくれました☆


巨大な滑り台☆見ていると、皆かなりのスピードが出ていて、下のお砂場にダイブ〜という感じでした。お兄ちゃんは靴でブレーキをかけながら、それでもシャ〜っと滑り降りてきて気持ち良さそうでした。




メメちゃんは危ないのでパパと☆




変わった遊具。。。お兄ちゃんにはちょっと難しいようでした。





このブランコすごい人気で、順番待ちの列が出来ていました。私が並んでいる間、子供達はパパと遊んでいました。だんだん順番が近づいて来たのでみんなで並び始めて少しすると、お兄ちゃん「うんちしたい〜!」。え〜!もうすぐ順番回って来るのにぃ〜!急いでパパとおトイレへ。意外に早く帰って来たと思ったら、紙が無かったみたい。。。ティッシュを持って再びおトイレへ。列に並んでいた私はハラハラ。。。でもなんとか間に合いました☆とっても楽しそう〜♪




こんな迷路もありました。お兄ちゃんこれが面白かったみたいで、何度も何度もくるくる回っていました。メメちゃんも挑戦しましたが、みんな結構なスピードで狭い迷路を走り回っているので、出会い頭にぶつかりそうで危なかった。。。




最後はアイスクリームを食べて、お家に帰って来ました☆




こんなに元気ならお友達のお家に行っても大丈夫だったかも。。。と残念ですが、おじいちゃんが来てくれたので、2人とも楽しそうでした。おじいちゃんありがとう〜☆