背比べ

背比べ

2012年9月17日月曜日

太秦映画村☆

今日は、ユタ州で大学時代ルームメイトだったお友達が名古屋から遊びに来ていたので、みんなで太秦映画村へ行って来ました☆結婚式以来だったので、7年ぶりの再会!



入り口の忍者と。お兄ちゃん「にんじゃ、こわい、こわい」。すごい横目で睨んでます(笑)。



怖いもの見たさ??







忍者になりきって、パパと屋根も登ったよ〜☆


 



ちゃんばらショー



ちょっと前まで平岩弓枝のお宿かわせみシリーズや宮部みゆきの時代小説にはまっていたので、こういう時代劇セットを見るのは楽しい〜☆








これが結構重い!







 ヒーローランドには、色んなヒーロやアニメのキャラクターがいました。お友達の子供はお兄ちゃんより少し年上なので、仮面ライダーのショーを楽しんでいましたが、お兄ちゃんにはまだ少し早かったみたいです。椅子にもじっと座ってません!ヒーローのテレビ番組見た事無いから仕方ないか...。





ボールや大好きな卵の方が良かったみたい☆









「ね〜ちゃん、ね〜ちゃん」と言って、お友達につきまとってました(笑)。



仮面ライダーショーはじっと座っててくれなかったけど、忍者ショーは楽しんでました。高い所からジャンプしたり、宙返りしたり、忍者すごい〜!





いっぱい遊んでそろそろ眠たくなってきたみたいだったのでバイバイすることに。帰りはお兄ちゃんがお手てつないでくれました☆2人の後ろ姿がかわいい♡



お友達からお兄ちゃんにこんな楽しそうなプレゼント!



7年ぶりに会って、色々話した事もあったけど、子供が一緒だったのでそうもいきませんでした。というか、お友達の上の子はパパとヒーロー見に行って下の子はベビーカーでお昼寝、うちもメメちゃんは寝ていたので、お兄ちゃんがジェフと遊んでてくれたら少しはゆっくりお話できたのですが、ね〜ちゃん、ね〜ちゃんと言って、お友達の手をひっぱってどっかに連れて行ってしまったので...。それでも久しぶりに顔を見られただけでも十分楽しかったです☆

お家に着くと、ベビーカーから解放されたからか、忍者の宙返りに触発されたからか、メメちゃんいきなり寝返り!ごろんと転がってマットレスから落ちました〜。3ヶ月の終わりに、寝返り出来るようになりました〜☆