背比べ

背比べ

2013年7月13日土曜日

ウォータープレイ☆

今日はまた、近所の幼稚園のウォータープレイに行って来ました☆今日はちょっと曇りだったから日差しが強く無くて良かったけど、蒸し暑かった〜。土曜日だけどジェフがお仕事だったので、私一人で2人を連れて行きました。お兄ちゃんとメメちゃんのやりたい事が違うので、同時に2人見るの大変やったけど、色々初めての体験が出来てとっても楽しそうでした♬



前回はヨーヨー釣りでしたが、今回はスーパーボールすくいでした!ヨーヨー釣りも初めてでしたが、スーパーボールすくいも初めてで大興奮☆




いっぱいすくえました!(網になってるから破れないので、何個でもすくえます☆)大きいのなら1つ、小さいのなら2つ貰えます☆



前回に引き続き、やっぱりこの、色水の入れ替えが楽しいみたい〜。お兄ちゃんはず〜っとここで遊んでそうでしたが、メメちゃんがこの色水を飲もうとするので危険!




メメちゃんはすぐ横の花壇でちょうちょを発見!おそるおそる覗き込んでたけど、飛んで行ったらびっくりしてました。




端っこに寄せてあった三輪車にも興味津々でした☆




メメちゃんがうろうろしたいようだったので、お兄ちゃんにも色水遊びを切り上げてもらって、一緒に移動☆



↓ 実は昨日蚊に10カ所くらい刺されたお兄ちゃん。。。掻いたら駄目と言っても掻いてしまって、汗でひりひりして可哀想です。。。掻かないようにバンドエイドを貼ったら、足中バンドエイドだらけになってしまった〜。





傷口からばい菌が入ったら駄目なので、プールに入るのは止めようね。。。と言ってたのですが。。。 どうしてもこの滑り台がやりたい〜と言うので挑戦!!




めっちゃ楽しかったみたい♬もう一度やりたい〜と言うと、優しいお姉ちゃんが一緒に階段登ってくれました☆




テレビで見て真似してるのか?逆上がりみたいなことをしようとしてびっくり〜!でもしっぽがついてて、おさるさんにしか見えません。。。



メメちゃんは海水浴に来たような状態でした!どろどろになって、口の中にまでお砂が入ってました。。。







お兄ちゃんがメメちゃんの足を綺麗にしてくれました☆でも足だけに留まらず、メメちゃんお洋服にも関わらず体全体びしょびしょにされてしまいました〜。





シャワーを浴びてお洋服を着替えておしまい!どろどろのメメちゃんを抱っこしたので、私までどろどろになってしまいました。。。でもとっても楽しかった〜♪お家に帰って少しすると大雨が降って来ました。雷も〜。プールの間は晴れてて良かった!またこんなイベントあったらいいのにな〜。