背比べ

背比べ

2012年11月22日木曜日

紅葉☆

先週の土曜日ジェフはお仕事で伏見まで行ってたのですが、帰りに伏見稲荷の写真撮ってきてくれました。ライトアップが奇麗☆



日曜日も半分お仕事半分遊びという感じだったのですが、嵐山へ。すごい人!!



でも紅葉は奇麗〜。






 天竜寺☆




 今が紅葉一番奇麗。今週末は叔父さんが東京から遊びに来ます。京都の紅葉を見に行く予定なのですが、お天気悪そう〜...。お兄ちゃんは、「◯◯(叔父ちゃんの名前を呼び捨て笑)おそい〜でんしゃ〜くる〜」って毎日言って楽しみにしています。

赤ちゃん6ヶ月☆

昨日で赤ちゃん6ヶ月になりました!4ヶ月頃から離乳食を初めていたのですが、全然食べてくれず、どうしよう〜と困っていたのですが(お兄ちゃんが結構何でもすぐに食べてくれたので)、ここ2、3日くらいから食べてくれるようになりました!10倍粥でさえ嫌がっていたので、みかんの果汁などで慣らすようにしたのが良かったのか?人参を潰したのを食べてくれたので、それをお粥に混ぜたら、それも食べてくれました。今日はバナナを潰してあげてみると、これも食べてくれた〜♪




昨日は予防接種にも行って来ました。2週間前に予約していたのですが、鼻水とゆるいうんちをしていたので延期していたのですが、ようやく鼻水も止まってお腹も調子よくなってきたので。昨日はポリオの2回目と、三種混合の3回目。何とも悲しそうな声で泣くのが可哀想でした...。お兄ちゃんは自分は注射しないので余裕〜。「せんせいおはよ〜」とか言ってました(笑)。


これは先日の児童館で粘土遊びをした時☆



隣の赤ちゃんのお手てが気になるようです。メメちゃんのお手てもぷにぷに触るのが好きで、朝起きたらまずメメちゃんの隣に寝転んでお手てぷにぷにします。




ソフトクリームおいし〜☆北野天満宮で転けた時の傷が漸く治ってきました〜。



今日は散髪。襟足が伸びてきたのが気になってたのですが、やっぱり散髪は嫌いみたい。ちょこっと切っただけで「いや〜いや〜」って言って動き始めたので止めました。



耳にかかってた部分がちょっと短くなった☆

クリスマスの準備☆

少しの間ネットが使えなくなっていて、ブログの更新も止まってました。パソコンがおかしいのかと思って色々やってみたけれど、やっぱりネット繋がらず、今朝NTTに電話したら、京都市内で停電があったらしく、その時にマンションのブレーカーが落ちたままになっているのではないか...と言われました。すぐに検査に来てくれて、無事ネット回復☆

先週おばあちゃんとお兄ちゃんと拾った松ぼっくりやどんぐりを使って、クリスマスのリースいくつか作りました。





 残った松ぼっくりでクリスマスツリー☆お兄ちゃんはサンタさんにお手紙も書きました〜!来てくれるかな〜。「たんたたん(サンタさん)おそい〜」って毎日言ってます。