背比べ

背比べ

2013年4月2日火曜日

アメリカ28日目☆

今日はちょっと曇っていて肌寒いです。赤ちゃんのお鼻はまだ治りません。詰まっているようで、昨日の夜も寝苦しいのか何度か起きました。もうすぐ飛行機に乗って日本に帰るので、体調を整えようと、一日お家でゆっくりしました。



夜は、ジェフの叔母さんが、最近新しくオープンしたチャイニーズのお店に連れて行ってくれました☆ジェフのいとことその子供達も何人か来て、子供8人で賑やかでした☆




 


 子供テーブルと大人テーブルに分かれて座ったのですが、お兄ちゃんは食べる時にまだ少しお手伝いが必要なので、私とジェフも子供テーブルに座りました。メニューも本格的なチャイニーズというより、アメリカ人向けのチャイニーズ。その為か、お兄ちゃん今日は食べてくれました!こっちに来てから飲茶2回、チャイニーズ3回行ったけど、全然食べてくれなかったのに、今日のご飯は気に入ったみたいでした♪





 お兄ちゃんの隣に座っているのは、ジェフのお兄さんの一番したの子で、お兄ちゃんより2ヶ月年上です。年が近いせいか、仲良く遊んでいるかと思ったら喧嘩したりします。その様子が可笑しいです。




赤ちゃん、一人で2,3秒たっちできるようになったな~と思っていたら、今日は急にかなり長いことたっちできるようになりました!多分ちょっと前までは怖くてすぐに尻餅ついてたのが、ちょっと慣れたのかな!?すぐに歩きそうです!!