背比べ

背比べ

2014年5月25日日曜日

東本願寺☆

今日は、京都駅までおばあちゃんに会いに行ってきました☆朝起きてからも、電車に乗っている間も元気だったお兄ちゃんですが、おばあちゃんに会ったとたんに「お腹が痛い。。。」と言い出しました。それでもすぐにまた元気になったので、お昼ご飯の時間まで東本願寺へ。ここはいつ来ても鳩がいっぱい〜。どうぶつビスケットがあったのであげました☆どんどん集まって来る鳩に、お兄ちゃんは「も〜、忙しいな〜」とかぶつぶつ言いながらビスケットあげていました(笑)。メメちゃんは、あまりたくさん近寄って来ると怖いみたいで逃げ出しました。



お兄ちゃん、鳩にビスケットをあげている間は元気だったのに、またお腹がが痛いと言ってベンチで休憩。ちょっと元気になると起き上がって遊びたがったのですが、少し動くとまた痛い。。。の繰り返しで、最後にはベビーカーで眠ってしまいました。ランチを食べている間もずっと眠っていて可哀想だったのですが、メメちゃんが食べ終わってうとうとし始めた頃に、交代でお兄ちゃんがお目覚め。でもやっぱり本調子じゃないようで、結局何も食べられませんでした。

お家に帰ってからもお昼寝して、起きてからもまたお腹痛い。。。と言ってずっと泣きながら横になっていたのですが、夕方下痢、嘔吐、発熱(39度)。。。吐いたらスッキリしたのか、今はぐっすり眠っています。ウイルス性腸炎かな。。。明日は幼稚園お休みして、病院へ連れて行ってみようと思います。早く良くなって欲しい。メメちゃんにもうつってませんように。。。