背比べ

背比べ

2013年7月14日日曜日

すごい雨。。。

昨日の夜はまたお好み焼きを作りました☆今回はお兄ちゃんが、卵を割るのを手伝ってくれました☆上手に割れました〜。




お兄ちゃんもメメちゃんも、お好み焼き大好きです☆この間キャベツを買った時お兄ちゃんが、「キャベツちっちゃくちっちゃくしてお好み焼きに入れたら食べるよ!」と言ってました。その通り、今日もたくさん食べてくれました。好きじゃない物やお腹空いてない時にはぐちゃぐちゃ〜ってしてしまうメメちゃんも、お好み焼きはこんなに綺麗に食べました!ごちそうさまでしたしてます☆



今日は朝から雲行きが怪しいな〜。。。と思っていたら、急に大雨が降って来ました。少しすると止んで、また降って。。。これの繰り返しです。途中晴れ間が出たのでお買い物に行こうと準備をして、お兄ちゃんは玄関で靴まで履いたのですが、ごろごろごろ〜とすごい音が聞こえて来たのでお買い物はジェフ一人で行ってもらうことに。そのジェフも、風が凄くて傘がさせない〜と、お買い物行かずに戻って来ました。

こんな感じ↓




靴まで履いてお外に行く気満々だったお兄ちゃん。泣いて「お外に行きたい〜行きたい〜」と言うので、お風呂でお水遊びをして気を紛らわせる事にしました。昨日のウォータープレイでの色水遊びが楽しかったみたいなので、色んな容器に色水入れて遊ばせました☆お風呂がもっと広かったらいいのにな。。。




最近あせもがひどくて可哀想なメメちゃん。。。先日おでこをのあせもを掻いて血が出てたのですが、治りかかっていた傷を今日また引っ掻いてしまって血がでてました。。。



遊び疲れたみたいで、今は二人(+ジェフ)はお昼寝中です。今朝ジェンガで遊んでいたお兄ちゃんが、自分で全部お片づけした時の様子☆昨日までは、適当に積み上げてお片づけしていたのに、今日はきちんと向きが交互になるように積み上げていてびっくりしました!