背比べ

背比べ

2014年6月5日木曜日

お家でピクニック☆

昨日の夜から腰が痛いな。。。と思っていたら、今朝は痛重〜い感じになっていて、立ってお弁当の準備をしているのも辛い。。。お兄ちゃんは幼稚園に行く予定だったのですが、今日はジェフが出張だったので、もし私がお迎えに行けなかったら困るので幼稚園はお休みさせました。ごめんね。。。

一日お家で遊んでいたので、退屈しないようにお昼はピクニック☆朝お弁当に作ったサンドイッチをブランケットの上で食べただけですが(笑)喜んでました〜☆




↓はメメちゃんが作った車☆「ママ写真撮って〜」と見せに来てくれました☆上手にできたね〜!





今週の幼稚園の『本の日』では、お兄ちゃんウォーリーを探せを借りて来ました☆ちょっと前まで全く興味無かったのに、急に興味を持ち出しました。なかなか見つけられなくて、「ママ〜ウォーリーどこ?どこ?」ばっかり聞いて来ますが(笑)。





今日は一日お家に居たので、夕方ご飯が終わってから近所のスーパーまでお買い物がてらお散歩に行って来ました。お兄ちゃんも行きたいと言うので2人で♡最近は、お兄ちゃんが幼稚園に行っている間にメメちゃんと2人でお外に行く事はあっても、お兄ちゃんと2人きりというのは無かったので、お兄ちゃん嬉しそうでした☆


お家に帰ってからお風呂に入っていた時、「ママ〜見て〜!」と言うので見ると。。。おち◯ち◯をひっぱりあげて、「これは何でしょう〜?」と聞いて来ました。「知らん!!」と言うと、「東京タワ〜ですぅ〜!」。。。お風呂から上がって、「メメちゃんにも見せてあげるわ〜!」と走って行ってしまいました。。。何で男の子ってこんなことするのか、そしてどこで覚えてくるのか不思議〜。