背比べ

背比べ

2013年9月15日日曜日

平の神社万灯祭☆

 昨日台所で用事をしていたら、二人で「ママ〜ママ〜!」と合唱☆こうして並んで見ると似てるかな???最近2人よく似てるね〜と言われる事が多いです。




↓は先日、お風呂上がりにプリンを食べていた時の様子です☆メメちゃん最近は自己紹介できるようになりました♪プリン欲しくて、質問される前から手が動いてる。。。(笑)お兄ちゃんもこんな感じやったな〜。




昨日は夕方から平野神社の万灯祭に行ってきました☆







蝋燭が気になってじ〜っと見てたら、おじさんが蝋燭一本くれて、抱っこして火をつけさせてくれました☆蝋燭が溶けるのが面白いみたいで「お水が流れて来た〜どうしよう〜!」と言いながら、ず〜っと眺めていました。





ひやしあめ☆ショウガの味がするので大丈夫かな。。。と思ったけど、気に入ったみたいでした♪





一緒に行ったお友達家族☆砂利で遊んでお手て真っ黒になってしまった。。。外国人の子供が珍しいのか、可愛いからか、何枚も何枚も写真を撮るおじさんがいて、ちょっと怖かった。。。お兄ちゃんやメメちゃんもカメラ向けられる事あるけど、1枚や2枚撮って終わりなのに、このおじさんは行く所行く所ついてくる感じで。。。お母さんは慣れてるのか、名刺渡して「このメールアドレスに写真送って下さいね」って言ってました(笑)。あまりしつこい場合は「200円下さい〜」って手を出したら逃げて行った事もあるとか。他にも変なおじさんいました。座ってたら隣に座って来て、「京都に住んでるんですか?」という質問はまだ普通ですが、そのあと突然「日本食で食べられない物は何ですか?」。。。って唐突すぎます(笑)。




メメちゃんは音楽に合わせて踊ってました☆






今日から東京です☆台風が近づいているようでお天気が心配ですが。。。先日、おばあちゃんの知り合いの方から、こんな可愛い手作りの袋を頂きました☆ピンクのが私用、鳥とお花のがメメちゃん、くまちゃんがお兄ちゃん用です。すごく細かく、特に私のは変わった刺繍がしてあって、とっても素敵です♪これに細かい物を入れて旅行の準備しようと思います♬