背比べ

背比べ

2012年4月1日日曜日

アメリカン?ディナー☆

今日は、アメリカンなディナーが食べたくなったらしく?ジェフが夜ご飯作ってくれました☆ちょうど出来上がる頃にサワードウのディナーロールも焼けて、焼きたてパンも一緒に食べられました☆いつも、パンは夜焼いて次の日の朝に食べる、というパターンなので、できたては一段と美味しかった〜♪もちろん他も全部美味しかったけど、赤ちゃんがチキン以外食べてくれなくて困りました...。自分のお皿のチキンが無くなるともっとくれ〜となって、せっかくジェフが作ってくれたお料理を落ち着いて味わう事ができなかった〜。子供が小さい間はこんなもんなのかな...。






今日は、最近紅茶にはまっているという赤ちゃんのおじさんから紅茶が届きました〜。無農薬のやノンカフェインのもあって、赤ちゃんでも飲めそうです。早速キャラメルクリームの紅茶を飲んでみました。キャラメルの香りがして、美味しかったです。




最近、どこで覚えたん!?ってくらいにダンスが上手くなってきました(笑)。多分動きを真似してるだけなんやろうけど、前は左右に揺れる程度だったのが、最近は手の振り付けもついてたりします。



昨日お散歩に行った時に、道路沿いに「ENEOS」のガソリンスタンドを見つけて、ゴリラの真似を始めたからびっくり!文字は読めないけど「ENEOS」のロゴ?を覚えてて、反射的にゴリラの真似をしたみたいです。しかも四車線の大きな道路を挟んで斜め向かいにあったのに、目ざといというか、目が良いというか、それにもびっくりです!その話しをさっきおばあちゃんにしていた時、「エネオス」って言ったらさささ〜と横に来て、またゴリラの真似を始めたからさらにびっくりです。ゴリラの真似をするのは良いんやけど、先日動物の番組を見ていた時、ゴリラが鼻をホジホジしてその後パクっと指を食べるシーンがあって、ジェフと2人で急いで赤ちゃんの目を隠しました!ゴリラのすることなら何でも真似しそうなので〜...。