背比べ

背比べ

2013年8月13日火曜日

伊丹市昆虫館☆

先日も少し書きましたが、お兄ちゃんが突然虫好きになりました!以前はアリ一匹見てもキャーキャー言ってたのに、最近はベランダでトカゲや蜘蛛を捕まえては名前を付けて、虫かごに入れて飼っています。道ばたでカナブンや蟬をみつけても平気で触れるようになりました。という訳で、今日は伊丹市にある昆虫館へ連れて行きました☆





温室内には蝶々がたくさん!!色んな蝶々やお花があってすごく綺麗でした。ただ、温室なので、めっちゃ暑かった。。。ゆっくり見ていると汗が噴き出してきました。




お兄ちゃん、手に止まって欲しくて手を差し出しましたが、蝶々飛んでいってしまった。。。




でも私の腕には、何度も止まりに来ました。。。ピンクのお洋服がお花に見えたのかな??










こちらは。。。ゴキブリです!家の中にいるゴキブリと違って、森の中に住んでいるゴキブリなので綺麗だそうです。お兄ちゃん、こんな虫まで平気で触れるようになりました。これからもしお家でゴキブリ発生したら、お兄ちゃんの出番やな。。。






夏休みなので、色んなイベントやってました。




好きなお面を被ったり、衣装をつけたりできました☆











ここでもクワガタ触らせてもらいました☆




帰り道☆ここにも色んな虫がいて、お兄ちゃん触ってました。








 すごい進歩です!虫嫌いが克服できて良かった!!!