背比べ

背比べ

2013年12月6日金曜日

ピアノの日☆

今日はピアノの日でした。早い音楽に合わせて踊る二人☆



帰り道、ベビーカーで寝てしまったメメちゃん。お家に着いたのでベビーカーから降ろして抱っこしたら目が覚めたのですが、その途端にゴホッと咳き込んだかと思うと、そのままオエ〜ッ、ゲロ〜ッ。。。何度か繰り返して、やっと治まりました。突然の事だったのと、片手で抱っこ、片手に大荷物を持っていたのでどうにもできず、ただただびっくりして「メメちゃん大丈夫!?」と声をかけたけど、すっきりしたのか大丈夫そう。そうなると今度はゲロゲロがどんな状態になっているのかが気になって来ました。メメちゃんは私の肩に頭を乗っけるような格好で抱かれていたので、肩やリュックがどんな状態になっているのかが気になりましたが、見るのが怖い。。。とりあえずメメちゃんを降ろして、ちょっとだけ汚れていたメメちゃんのベストを脱がせて、私は念のためお風呂場で上着を脱ぐと。。。幸か不幸か、見事にダウンのフードの中にゲロゲロしてくれていました〜。フードがゲロゲロ袋の役目を果たしてくれていた為に、リュックはセーフ!昨日お洗濯したばっかりだったので良かった〜。

やっぱりしんどいのか、しばらくごろ〜んとしていましたが、今は元気に遊んでいます。何が原因やったのかな。。。インフルエンザとかじゃないといいけど〜。ただの踊りすぎかな!?


⇩は仲良く眠る二人☆寝顔見てたらそっくりです♪