背比べ

背比べ

2012年10月31日水曜日

どんぐり拾い☆

今日はひさ〜〜しぶりに、北野天満宮へ行ってきました☆ホントに久しぶり!(って程久しぶりでもないけど、夏頃は毎週行ってたから...。)11月3日からもみじ苑が始まるのと、来週ひぃおばあちゃんが京都に遊びに来るので、紅葉どんな感じか下見してきました。まだまだ見頃じゃないみたいでした。





もう一つの目的はどんぐりと落ち葉拾い〜☆本当は御所まで行きたかったけど、あそこは砂利が敷いてあるので、ベビーカー押しては無理なので、北野天満宮にしました。葉っぱや小石をいっぱい入れて、近くにいたおじいさんに「どんぐり〜どんぐり〜」とバケツを見せたら、「どんぐり無いやん」と言われてました(笑)。でも親切なおじいさん、どんぐり探しに行ってくれて、「あっちにどんぐりいっぱいあったよ〜」と教えてくれました☆



風邪をひいてう◯ちがゆるくなってオムツ被れが可哀想な赤ちゃんに代わって、なで牛のおしりをなでなでしてあげたいけど届かないよ〜。





もみじ苑が始まったら、ここから下に降りて250本の紅葉を見る事ができるみたいです。中には樹齢400年を超える「三叉の紅葉」もあるそうです。




お兄ちゃんは歩き疲れたのか、ちょっと休憩。






また歩き始めてどんぐり探しです。






帰りは落ち葉の上を歩いて帰りました。カサカサ音がして面白かったみたいです。



またまたどんぐりいっぱい落ちてて、なかなか前に進まない〜。



 いっぱい持って帰ってきました☆洗って乾燥中〜。まだ乾かないかな??と何回も見に行ってて可愛い♪さぁ、これで何をしようかな〜。