背比べ

背比べ

2014年2月27日木曜日

パンダクラス☆

今日はパンダクラスの日でした☆児童館も残り3回。。。今日は修了式の記念品作りをしました。プラスチックのカップに色を付けた紙粘土を薄く貼付けて、ビーズやスパンコールで飾り付けし、中に電池式の蝋燭を入れます☆記念品は修了式の日に貰えるので今日は完成品の写真は無いのですが、お兄ちゃんが作ったというより、ほとんど私が作りました〜。。。隣りの女の子はせっせと可愛く飾り付けしていましたが、ここが女の子と男の子の違いなのか、お兄ちゃんは粘土にしか興味な〜し。。。ひたすら捏ね捏ねして、なかなかコップに粘土を貼らせてくれませんでした。蓋になる方のカップにも粘土貼らないと駄目だったのに、結局粘土手放してくれず断念。まぁこれもお兄ちゃんの記念品と思い出になるのでいいかな〜。




今日は2、3月産まれのお友達のお誕生日会だったので、お弁当の日でした☆児童館最後のお弁当。4月からは幼稚園ですが、1学期中は午前中だけなのでお弁当作る事も無いし、当分はこんな風にちゃんとお弁当作る機会なさそうです。




お弁当を食べた後はお友達と遊んで、とっても楽しかったみたいです。行きは止んでた雨が、帰りはかなり降っていて帰るのが大変でした。メメちゃん、ベビーカーに風雨除けのカバーを付けられるのが大大大嫌いで、今日もかなり抵抗して、お家に着くまで泣き叫んでいました。お兄ちゃんもたくさん遊んだので、帰り道は疲れてしまったみたい。。。