背比べ

背比べ

2014年3月31日月曜日

桜が満開☆

今日はめっちゃお天気☆先週行った立本寺に隣接した公園に行こうかな〜と思いつつ、明日から増税。。。今日のうちにドラッグストア―に行って、基礎化粧品とかメメちゃんのオムツとか買って、あれして、これして。。。でも公園とドラッグストアーの方向全然違うし。。。朝から頭の中で色々考えてましたが、せっかくのお天気なのでやっぱり公園に行く事にしました。でも大正解〜!先週の金曜日はまだつぼみだったソメイヨシノが満開でした!










公園の近くに美味しいパン屋さんがあるので、そこでパンを買ってお昼にしました☆そこのパン屋さん、以前は個別の値段が付いていましたが、ちょっと前に全品105円のパンに変更になりました。形は小さくなっても、他の100円パン屋さんより凝ったパンが置いてあって好きだったのですが、今日行ったらまた個別の値段に変わってました。。。増税のせいなのかな。。。残念〜。

この水槽、夏になると蓮の花でいっぱいになります。中にはメダカが居るらしいのですが、全く見えない。必死に探す二人☆蓮根発見☆




枝垂桜もまだ綺麗で、紅枝垂はまだほとんどがつぼみでした。




お昼ご飯の後は、隣接している公園で遊びました☆先週の金曜日一緒に遊んだお友達も来ていて、今日も一緒に遊びました☆やっぱりメメちゃんの事が気になるようです(笑)。メメちゃんの事をしきりに「みよちゃん〜みよちゃん〜かわいいな〜♡」と言うので、みよちゃんって誰や!?と思っていたら、どうやらこの子の通う保育園に、めいちゃんみよちゃんという双子がいるみたいです(笑)。

メメちゃん一人で真剣に遊んでるな〜と思ったら、上手に石を積み上げていました☆





桜の木の下で木刀の素振りを練習するおじさん。一本下駄が気になるのか、おじさん自体が気になるのか。。。お兄ちゃん周りをうろちょろうろちょろ。。。




2時間ぐらい遊んでました☆お兄ちゃんはもうちょっと遊んでたかったみたいですが、メメちゃんが疲れてぐずぐず言い始めたので帰りました。帰りのベビーカーで眠ってしまったメメちゃん。




今週末、ジェフも一緒に桜見に行く予定ですが、もつかな。。。