背比べ

背比べ

2013年7月12日金曜日

プール説明会☆

昨日は児童館でたくさん遊んでくたくただったのか、2人とも夜7時過ぎに寝てしまいました。。。お兄ちゃんは夜ご飯の最中からうとうとし始めて、何とか食べ終わってお風呂に入って、出て来て気がつくと眠ってました(笑)。寝むる前、おばあちゃんに貰ったラムネを食べたい〜と言っていたので、それを握ったまま眠ってました。可愛い♡それからちょっとして、メメちゃんも眠ってしまいました〜。ジェフも歩きに行ったし、なんて平和な夜なんでしょう!(笑)あまりにも早く眠ってしまったので、夜中に起きて眠れなくなるんじゃないかな。。。というジェフの心配もよそに、お兄ちゃんは朝までぐっすり。メメちゃんは9時頃一度起きて遊んでたけど、私が寝る頃にまた一緒に寝ました☆




今日はピアノの日☆先週は火曜日に変更だったので、ずいぶん久しぶりな気がします。ちょっと間が空いたからか、また先生の言う通りにしてくれず。。。でも、最後には、ドレミファソをそれらしい音階で歌えるようになりました♬帰り道、ちょうちょを見つけました☆



 ピアノから戻ってお昼を食べてから、近所の保育園へ。昨日児童館で、夏休みの間プールを開放してくれる保育園があると教えてもらいました☆しかもうちからすぐ近く♬ただ、今日のプール説明会に参加するのが条件。。。ちょうどピアノのレッスンの時間と重なっていたので説明会にはいけないからどうしよう〜と思っていたのですが、電話で問い合わせたら、違う時間帯に説明を聞きに来てもOKとのことだったので、午後から行って来ました。説明はすぐに終わったのですが、その後もおもちゃで遊んで結局4時頃まで居ました。お家ではすぐにぐずぐず言ったり喧嘩したりする二人ですが、目新しいオモチャがいっぱいで楽しかったのかそれぞれ楽しそうに遊んでました♬





なんでもかんでも口に入れてしまうメメちゃんですが、おままごとをしている時は、ちゃんと食べる真似をします。ちゃんとお兄ちゃんや私がしているのを見ていて真似してるようです。面白い〜。



私達の後に、もう2組、説明会に来られなかった親子が説明を聞きに来ました。そのうちの一組は、お家がすっごく近いと分ってびっくり!しかも名字も私と同じでした〜!


帰りにスーパーに寄って、お家に帰って大急ぎでご飯作ってくたくた。。。でも一日お家に居てぐずぐず言われたり喧嘩してぎゃ〜ぎゃ〜泣かれたりするよりは、一日お外に居た方が私にとっても子供達にとっても◎!!クーラーも効いているし、節電にもなるし、これからは毎日来ようかな〜。

↓は昨日、ボールに写った自分達の顔を見て面白そうにしていた二人☆ゆがんで見えるのが面白いのかな。