背比べ

背比べ

2013年4月8日月曜日

仁和寺の御室桜

先週の金曜日に日本に帰って来ました。帰りは風向きの関係で行きより飛行時間が長く、サンフランシスコから関空まで10時間ちょっと。朝4時起きで出発して、飛行機の中でもなかなか眠れず、関空に着いた時にはくたくたでした。お兄ちゃんも赤ちゃんも疲れていたみたいで、夜は早くに眠ってくれました。土日は時差ぼけがのせいで、お兄ちゃんも朝4時起きとかでしたが、お天気が悪かったのでお家でお片づけしたりお掃除したり。。。今日になってやっとお天気が良くなったのでお出かけ☆早く帰国することが出来て桜に間に合うかな〜と思ったら土日の嵐だったので、ほとんど散ってしまいましたが、遅咲きの御室桜は今日が見頃!ということで、雷電に乗って仁和寺へ〜。





仁和寺へ来るのは今回が初めてですが、駅を降りたらすぐに仁和寺が見えていました。が、そこまでの途中に、木のおもちゃのお店があって、お兄ちゃん吸い込まれるように入っていってしまいました〜。




ご自宅の物置?のような建物を改装してお店にされているようで、小さくて可愛いお店でした☆少しの間遊ばせて頂きました。




仁和寺到着〜。でも砂利道。。。ベビーカーが全然進まなくて、桜見るの諦めようかな。。。と思ったけど、看板マップ見てたら、もう少し中まで入ってしまえば石畳になっていると描いてあったので行くことに☆



満開〜!すごく綺麗でした。平日だったのでそこまで混んでなかった☆










 ソメイヨシノは散ってしまってましたが、地面に落ちた花びらも綺麗でした。



しだれ桜☆



御室桜は背が低いので、お兄ちゃんでも間近で見られました☆






帰りのホームにもしだれ桜が☆




お出かけ中ず〜っとお昼寝していた赤ちゃん。帰りの電車降りてようやく起きました〜。



↓ここ、行きも気になったようで、なかなか動いてくれませんでした。やっぱり帰りも覗いたりあ〜って言ったりして遊んでました☆




お家に着いて、お昼寝いっぱいして元気になった赤ちゃんと2人で、見事に散らかしてくれました〜!



ジェフは今日からお仕事。2週間パパと毎日たくさん遊んだお兄ちゃんは、パパがお仕事に行く時泣きました。。。府庁の中庭のしだれ桜も有名ですが、もう見頃は終わってしまってました〜。残念。



赤ちゃん、立っちが上手になりました。もう長い時は1分近く一人で立っていられます。立ちながら手を叩いたり余裕です。怖くなって倒れそうになると、自分で一歩踏み出して、私達の方へ来ようとしたりもします。今日は手押し車を押しながら少し進みました☆