背比べ

背比べ

2014年3月1日土曜日

北野天満宮☆

今日から3月☆年明けからバタバタだったので、もう3月か〜!という感じです。3月になったら東京に住むおじさん(私の兄)が遊びに来てくれるのを楽しみにしていたお兄ちゃん。今日3月になったので、今日来るものだとばかり思っていたようで、朝起きたら「何時に来るの?」と何度も聞かれました(笑)。「おじさんが一緒にお仕事している人のパパが亡くなったから、おじさんお休み取れなくなったけど、3月の終わり頃に来られるって」と説明すると、「何でおじさんのパパ死んじゃったの?」。亡くなったのはおじさんのパパじゃないし、おじさんのパパ=お兄ちゃんのおじいちゃんなんやけど。。。何度説明しても理解してくれない。。。紙に家系図の絵まで描いて説明したのに、どうしても無理でした〜。

今日も暖かく、お兄ちゃんの風邪もひどくならずに済んだので、お昼からまた北野天満宮までお散歩に行って来ました☆今日は7分咲き☆お兄ちゃんが梅苑に入りたがったけど、来週末の方が綺麗に咲いてそうだったので、今日は境内の梅だけを見る事にしました。


外から見た梅苑↓まだ梅はちらほらという感じでした。




境内の梅は、ここ何日か暖かかったので、先週よりたくさん咲いていました☆





メメちゃん、男の子にしか見えないな〜。病院でも看護士さん達に、「弟がいるなんて知らなかった〜」とか、「僕、何歳?」とか聞かれてました(笑)。




途中で雨が降って来たので、境内全部回れずにお家に帰って来ました。行きは北野天満宮まで歩いたメメちゃんですが、帰りは疲れて、ベビーカーに乗るとすぐに眠ってしまいましたが、お兄ちゃんは最後まで歩いて帰れました♪