背比べ

背比べ

2013年7月15日月曜日

ほたて〜♡

せっかくの3連休でしたが、変なお天気で特に何もせずに終わってしまいました。。。今日はおばあちゃんが京都駅まで、大きなホタテとお赤飯を持って来てくれました☆昨日は雨でお外に出られなかったので、今日はお出かけできて嬉しそうなお兄ちゃん。歩きながらも、全てが新鮮〜!という感じでハイテンションでした☆ほたてはバター醤油で焼いて、レモンをかけて食べました。美味しかった〜♡(注:お兄ちゃんはメメちゃんのお洋服来てます笑)






京都駅から戻ってから、パパとお兄ちゃんはパンを焼きました☆




今日は鉄板ではなく、耐熱容器に入れてパンを焼いたので、お兄ちゃんの捏ねた小さいパンは一緒に焼いてもらえず。。。フライパンで焼いてもらいました☆おせんべいみたいになった〜。嬉しそうです。




せっかくパパが一緒にパン作りしてくれたのに、出来上がったパンは独り占め。。。味見もさせてくれませんでした〜。





パパのパン☆↓





おばあちゃんがお兄ちゃん用のはさみを買ってくれました☆使う前に、はさみを使う時のお約束のお話。人にはさみを渡す時の練習しました。




お兄ちゃんが描いた線に沿って切るのはまだ難しいみたい〜。



抱っこしてあげる〜と言うお兄ちゃんと嫌がるメメちゃん。



 ↓はお兄ちゃんが作ったタラップ車です☆なかなか想像力豊です☆