背比べ

背比べ

2010年12月20日月曜日

みかん大好き♡

He is stretching to do something sneaky...

準備体操中。ストレッチが済んだら〜



He loves oranges. He can reach up and grab oranges on the table.

テーブルの上のみかんを取りにかかります!



He can eat like three pieces easy!

おいち〜♡ 薄皮を取ってあげると、3房くらいぺろり!


たこ焼き☆

Last night we made Takoyaki which is one of Jeff's favorite dish!

昨日は、ジェフの念願のたこ焼きをしました〜☆たこ焼きの生地のレシピを探してたら、色々ありすぎて分からなくなったので、一番シンプルなレシピで作ってみました。



They don't look as good as store bought...but tasted much better! Jeff's favorite Takoyaki shop is called Maruta. He said that our Takoyaki was as good as Maruta's :)

見た目は???だけど、美味しかった!ジェフに、ジェフの大好きなマルタっていうたこ焼き屋さんとどっちが美味しい?って聞くと、同じくらい♪と言っていました。絶対マルタの方が美味しいと思うけど...自分で作ったから美味しかったのかな〜。



Jeff said that he wanted to call our baby "Takoyaki" because his face is round and his little hair looks like those fish flakes on the top of Takoyaki.

ジェフが赤ちゃんを見て、「これからはたこ焼きちゃんって呼ぶ!」確かにまんまるで、ちょこちょこ生えた髪の毛が鰹節みたいやけど、なんで?って聞いたら、「丸くて小さくてかわいいから。」ジェフにとってたこ焼きは”かわいい”ってこと!?



Our baby is helping Jeff doing dishes:)

洗い物中、一人にすると泣くので、ジェフの背中に。私の背中に居る時とは随分感じが違います。かなりジェフに密着(笑)。



歯医者

土曜日、歯医者さんへ行って来ました。赤ちゃんの歯はまだなので(この前歯らしき白い点があったので、歯が生えた〜と喜んでいたら、今は消えてしまって見えません...)私とジェフの検診です。妊娠中、行こう行こうと思いながら結局行かなかったけど、今年の4月以降に出産した人対象の無料検診のお知らせが来たので、ついでにジェフも一緒に。

ジェフは産まれてから一度も虫歯になったことがありません!なので、もし赤ちゃんが虫歯になったら、私の虫歯菌のせいやからね〜とジェフに言われたので、本当にそうなのか歯医者さんに聞いてきました!

虫歯菌や歯周病菌は常に口の中にあるそうで、その数が増えれば虫歯や歯周病になる確率も増えるので、虫歯が無い親の方が赤ちゃんも虫歯になり難いそうです。ってことは、ジェフから虫歯菌が移る可能性もゼロでは無いってことやね。でも、私も今回の検診で虫歯無しだったので、赤ちゃんは虫歯になり難い環境にいますよって言われました☆とりあえず良かった!


夜は赤ちゃんと2人でお留守番。ジェフは忘年会へと出掛けて行きました。私が出産前まで働いていた英会話教室の忘年会。私の元職場の忘年会へジェフが行って、私がお留守番っておかしくないか!?と思ったけど、居酒屋なので赤ちゃんは連れて行けないし、私は行ってもお酒飲めないので、赤ちゃんとお留守番でした。酔っぱらって帰って来たジェフ、久しぶりに会ったら皆に痩せたね〜と言われてご機嫌でした☆去年は生徒さんの一人のおばさんに、体重の話になった時に片言の英語で「ユーアーちょっとファット」と言われてたので...。