背比べ

背比べ

2014年6月4日水曜日

あんずパンとビーフシチュー☆

お家の近くの、あんぱんが美味しいパン屋さん☆3、4月頃は桜あんぱん、5月は抹茶あんぱんだったのですが、昨日幼稚園に行く時に通りかかるとあんずあんぱんに変わっていました☆

今日幼稚園に行く時に買ってみたのですが、しろあんとあんずが中に入っていました☆あんこ嫌いなお兄ちゃんが、「あんずのところだけちょうだい」と一口食べて「おいし〜♡」しろあんのところも食べてみて「おいし〜♡あんこ食べられた〜!」。あんこ嫌い克服です☆でも多分普通のあんこや粒あんは食べないやろうな。。。

ジェフは桜あんぱんより抹茶あんぱんの方が好きだったよですが、このあんずあんぱんはその上を行くようです☆




今日も楽しく幼稚園に行って来たお兄ちゃん☆先週はずっとお腹を壊していて体力も無かったけど、今週は毎日歩いて通園しています。行くとき疲れて「パパ抱っこ〜」と言うのも最近はなくなったみたい☆お家に着くと、これ↓をするのが楽しみみたいです。塀?に上って、柱に移って降りる。この繰り返しです。




今日はビーフシチューを作ってみました☆小麦粉を焦がすところから始めて。。。もうちょっと焦がした方がビーフシチューの、あの黒っぽい色になったのかな。缶トマトも入れたらハヤシライスみたいな色になってしまったけど、美味しくできました☆




最近本当に暑くて、昨日の日中も暑かった。。。幼稚園から帰って来たら、何故かメメちゃんお洋服を全部脱いでオムツ一丁に。お兄ちゃんまで真似をしてパンツ一丁(笑)。いつのまにか眠ってしまいましたが、ソファーからずり落ちて目が覚めました〜。今日は幼稚園の行き帰りはお天気大丈夫だったけど、夕方から雨。明日から気温も下がるみたいなので嬉しいけど、風邪ひかないといいな。。。