背比べ

背比べ

2014年3月25日火曜日

久しぶりの天神さん☆

今日はピアノのレッスンに行って来ました♪先週はおじさんが来ていたのでレッスンはお休みさせてもらって、今週2回レッスンしてもらえることになり、今日が1回目☆

先生のお家が北野天満宮の近くなので、レッスンの後は天神さんに行って来ました☆天神さんは久しぶり!今日は暖かかったし、平日なのでそんなに混んでなくて良かった☆

でもひとつ問題が。。。お兄ちゃんたい焼きを食べるのを楽しみにしていたのですが、お金持って行くの忘れた〜!と途中で気付きました。。。昨日銀行に行ったものの、お財布にお金入れるのすっかり忘れてた〜。何とかお兄ちゃんを納得させて、たい焼から回転焼きに格下げ(笑)。まぁそこまでぎりぎりしか持ってなかった訳ではないのだけど、念のため。。。




お金忘れても、目で見たり、試食させてもらったり(笑)色々楽しめました☆クレープ屋さんの前で、次はどんなクレープをお家で作ろうか研究♪くじ引きの景品でふなっしーを見つけたので、お兄ちゃんに「あれがこの間おじさんが話してたふなっしーだよ」と教えました。おじさん(私の兄)ふなっしーが嫌いだという話をお兄ちゃんにしたのですが、ふなっしーがなんだかあまり分っていないお兄ちゃんは、「何でおじちゃんは気持ち悪いなしが嫌いなん??」と何度も聞いてたので(笑)。




初めて見るインドカレーのお店☆「1歳から食べられるよ〜」とインド人のオジさんがココナッツカレーを手渡してくれましたが、確かにココナッツ入ってるから甘いけど、それでもちょっと辛いような。。。インド人は赤ちゃんの時から辛いの平気なのかな〜!?




ショウガの砂糖漬けが食べたいと言うので、「からいよ」と忠告したのに、案の定「からい〜」。。。でも美味しかったみたいです。。。



今日は暖かいけど、天気予報では午後から雨。。。ちょっと風も出て来たので、雨が降る前にお家に帰ろうとしたら、紙芝居やってたのでちょっとだけ立ち止まって見ました。北野天満宮のすぐ側の佛立ミュージアムで今開催されている、東日本大震災の復興支援のハチドリのしとしずく展の宣伝でしたが、『ハチドリのひとしずく』というお話の紙芝居でした。




帰り道、窓ガラスの向こうに子犬を見つけて近寄ったけど、吠えられてびっくりするお兄ちゃん☆




マンションの前の梅、先週の雨でほとんど散ってしまいました。。。でも地面に落ちた花びらも綺麗〜。風が吹いたら雪みたいで、お兄ちゃん集めては投げて遊んでいました。メメちゃんは帰り道に疲れて眠ってしまって、一緒に遊べなくて残念〜。また後で起きたら行ってみようかな。