背比べ

背比べ

2015年3月17日火曜日

お外でランチ☆

今日は暖かかったので、お弁当を持ってじゃぶじゃぶ池へ行って来ました。

寒いと誰も池の鳥達にパンをあげにこないので、鳥達はお腹を空かせているのか?パンへの喰いつきがすごくて、メメちゃんは怖がるくらい。。。

でも、暖かくなるとパンを片手に遊びに来る子供達が増えて、今日も鳥さん達はお腹いっぱいだったようです。。。お兄ちゃんはちょっと物足りなかったみたい。




デザートに、いつも気になっていたクロワッサンたい焼き☆

あんこ嫌いのお兄ちゃんが、ショコラクリームよりあんこを選びました!

しかもつぶあん。こしあんなら何とか食べられていたのに〜。

お味は。。。ふつうのたい焼きの方が好きかな〜というのが私の個人的な意見です。

しっぽのカリカリは美味しかったけど♡




夜寝る前に、お兄ちゃんが何やら一生懸命書いてるな〜と思ったら、作曲していました!

途中で行き詰まったらしく、「夜は頭がはたらかない〜」と頭を抱えておりました(笑)。

「なんで『おじじのけっこん』なん?おじいちゃんはもうおばあちゃんと結婚してるのに」と聞くと、「え!?そうなん??。。。。結婚って何?」と聞かれてしまいました。。。

「大きくなったらママと結婚する!」とか言ってくれた事もあるのに、あれは何やったのかな〜。。。

「どんなメロディーが頭の中を流れてるの?」と聞いても、そんなものはないようで。。。ただただ習ったばかりの音譜を色々並べてみただけらしいのですが、それが何とも可愛くて笑ってしまいました☆